※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
家族・旦那

新型コロナウイルスについてです。現在娘が通っている保育園で陽性者が…

新型コロナウイルスについてです。

現在娘が通っている保育園で陽性者が何人も出ている状態で5日間家で様子見るように言われ、今日で5日目です。

明日から登園可能なので一応コロナウイルス感染者が増えていないか今日保育園に問い合わせた所、熱を出した子全員がPCR検査を受けているわけではないので、高熱でお休みしている子がどんどん増えてきている状況ではあるものの、コロナかどうかは分からないので、登園しても大丈夫との事でした。

そこで相談なのですが、皆様なら保育園行かせますか??
なんか保育園にうつりに行くようなものな気がして、もしうつったら結局休ませないといけなくなるしなぁと思いすごく悩んでいます。

すぐ1つ下に弟がおり、現在RSウイルスでお休み中(療育施設)なのですが、その子には自閉症(言葉でしんどい事を伝えれない)と喘息があり今でもRSウイルスで咳がすごくて苦しそうなのにコロナになったらと考えると怖いです。

私自身も喘息を持っており、主人も喘息持ちで肥満です。

なので、自分の中ではお休みしようかとも思ったのですが1番に考えるのが、いつまで休むべきか。これがずっとなら今休んだ所で意味があるのか。

もし娘が保育園休んだら、弟も休ませたほうがいいのか。でも、弟の方は少人数だし大丈夫なのかな?とか、色々考えてたら、もう訳が分からなくなってしまいました。

全然文章がまとまってなくてすみません。

コメント

あおまろ

ご家族に喘息持ちの方がいるなら、高熱の子が増えている間は可能であれば休んだ方が安心かとは思います😌
うちの子が陽性になった時は、10日間くらい休んで登園した後は収束していたので、もう5日くらい休めばその波は収まってないですかね🤔

弟さんの園で感染出ていないのであれば、登園させていいとは思いますが、お家でお世話できるなら休ませてもいいと思います。
(園によっては、お家の人が休みなら休ませるルールになっているかもしれませんが…)

• (^O^)

(^O^)

お返事ありがとうございます😭
    本当に今日ずーーっと悩んでいたのでありがたいです😭
    10日間で収束してたのですね‼︎
    すごく参考になります!
    後、5日くらい一応様子見てみようかなと思います。
    弟は施設の先生に相談してみて決めてみます😭
    ほんとにありがとうございます🥹

• 8月1日