※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後まだ2週間なのに育児がつらくてたのしめず義務感が強いです。身軽に動けなくなったことがつらいです。母親失格です…

出産後まだ2週間なのに
育児がつらくてたのしめず義務感が強いです。身軽に動けなくなったことがつらいです。
母親失格です…

コメント

1番とか順位付けたらだめかもですが‥
新生児期は1番辛い😭
自分の体も万全じゃない
心もなんかドヨンとしてて‥
お出かけもできないし
喋るのは家族だけ‥
時間で授乳、おむつ、お風呂‥
笑いもせず泣くだけの赤ちゃん‥
辛かった😭
母親失格じゃないですよ😢
笑ってくれるとだいぶ気持ちもかわります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那は仕事があるから大変だろうけど気持ちが分散されて良いなあ、身軽で良いなあと日々思います。
    本当、毎日同じ繰り返し、なく理由が分からずいつの間にか次の授乳時間…
    1ヶ月検診までが長く長く感じます…
    笑ってくれるようになるまで
    なんとかがんばります😭

• 8月1日

退会ユーザー

私も思います!
    仕事だけど家から出て子供から離れる
    ってめちゃくちゃ気分転換です!
    でもこれは男にはわからない😗
    新生児期の授乳はほんと無でした😔
    その時はもう十分だよって思うぐらい
    二人の時間、泣き顔、寝顔見ますが
    記憶は薄れてくんですよね‥🥲
    後からもう少ししっかり見ておけば‥
    とか思ったり‥
    なので無でもいいから写真だけは
    撮っておいてくださいね🙂
    ずっと見てると分かりづらい変化も
    写真なら気付いて楽しくなるかもです🙂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

あとから思い返せば泣き声も泣き顔も120%可愛いんだけど当時って睡眠時間削られてるから可愛いとかそういう次元じゃないんですよねこっち😅
生きてるだけで精一杯😵‍💫そして赤ちゃんを生かしておくだけで精一杯😵‍💫

上の方と同じくその時そのときで大変さは変わるけど新生児期がいっっちばんしんどかったです🥲
産後のホルモンバランスの乱れ、悪露、節々の痛み、寝不足、慣れないことの連続で心身ともにぼろっぼろでしたね😣

本当に周りの言う新生児期可愛い!は過ぎてしまえば。って話です(笑)
過ぎてしまえばもう二度と戻ってこないから愛おしいし可愛かったなぁと思うだけ。確実にしんどい。(笑)
私は今から怯えてます😂😂あーまた新生児かー。って思ってます(笑)

そんなもんですよ❤️無理せず!泣かしといても大丈夫だしおなかいっぱいオムツも綺麗なら泣きつかれれば寝ます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、生きているだけで精一杯です。笑顔も出ません。
    新生児期が一番しんどいのですね😭
    外に出れず、頼る家族や知り合いも旦那しかいない環境であと何ヶ月か耐えられる自信がないです…
    泣き疲れて寝る、それで良いんですね😭✨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くくせに笑いませんもんね赤ちゃん😂泣くくせに!これでもか!ってくらい爆音で泣くくせに!(笑)
    ニコニコしだすとまたこちらも自然と笑顔になれるし段々人間らしくなっていくと段々あ、目に入れても痛くないってこういうことか!って思えるくらい可愛く見えたり😂❤️

外に出れないのまじでしんどいですよね🥹
    第1子ですかね?
    第1子の時は夫との温度差もしんどかった記憶あります🥲

泣き疲れて寝る🙆‍♀️おっけーです🙆‍♀️

泣いててもちょっと待ってママもしんどい。とか全然言うし寝たフリ続けたりもするし←
    そんなにママのことが好きなのー?!?!お腹に戻りたいと思ってるでしょー!!もう産みたくないよー🤣🤣🤣とか1人でエンドレス喋ってました(笑)

誰かと喋りたい!ってなったら市の保健師さんに電話すると否定せずうんうんママ頑張ってるよと話聞いてくれますよ❤️

• 8月1日
ちゃたこ

体も回復してない時期だし寝れないしで、精神的にしんどくなる時期だと思いますよ💦毎日お疲れ様です🥳
私は出産の痛みよりも新生児期の育児の辛さがトラウマで、2人目をやっと考えられるようになったのが息子が4歳になる頃でした🤣

赤ちゃんって全然寝ないし、なんで泣いてるかわからないし、話しかけても反応してくれないし…他の動物は産まれてすぐ自分で歩いたりするんだから人間だってせめて意思疎通出来るようになってから産まれてくれよ…なんてずっと考えてました🥹
そして自分に余裕が出来て可愛いと思えるようになったのは2歳くらいからですかね…それまでは死なせてはいけないという義務感で育ててました。

辛い時期の渦中にいるとなかなか未来のことは考えられないとは思いますが、絶対に今の状況は長くは続きません!赤ちゃんのお世話以外はしっかり手を抜いて、気負い過ぎず過ごしてください✨

ゆあぐ

出産お疲れ様です。

普段はおうちにひとりですか?🥲
つらいですよね。急に義務感きますよね。

私は赤ちゃんと二人で過ごしてるとズーンってなって、赤ちゃんと過ごす時間が怖くて怖くて
仕方なかったです。

でも、時間が解決してくれると思います。
赤ちゃんもドンドン成長するし
お母さんの体調も徐々に良くなります!

旦那さんや可能であればご家族をドンドン頼って
お母さんの体調復帰を目指しましょう☺️💓

たこさん

新生児期はそんなもんだと思います😅
赤ちゃんは笑わないし外出禁止だから引きこもりだし、楽しむことが難しいと思います😥

オムツ交換→授乳→寝かしつけ、の繰り返しですから24時間勤務の仕事をしている感覚でした💦
たまにアルバイト(パパ)が作業の補助に来るような💦

赤ちゃんが今日も元気なら、それだけで充分ですよ😊
お疲れさまです✨