※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

80サイズの前開き肌着がないので、予防接種時に困っています。赤ちゃんの予防接種時の服装について、どのようにしていますか?

80サイズの前開き肌着について

予防接種では前開きの服の方が聴診器など当てやすくていいと思うのですが、80サイズになるとなかなか前開きの肌着ってないですよね😨⁉️
ユニクロを見ていても80のボディ肌着はかぶるタイプで、予防接種などでは着せて行きにくいなと思ってます💦

月齢が進んだ赤ちゃんの予防接種、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンで前開きの80購入しました😊

  • ママリ

    ママリ

    イオンに置いてあるのですね!
    今度見に行ってみます😍✨

    • 8月1日
あお

BCGの時だけ、前あきでと言われたので、コンビ肌着を着せていきました!コンビ肌着はかなりゆったりで大きめなので。
それ以外は普通に被りのやつ着せてます!診察室に呼ばれた後に下のホック外しておけば、捲り上げるだけなんで、そんなに不便じゃないですよ✨
上の服がショートオールでもセパレートでも大丈夫です🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!コンビ肌着だと長めに着れそうですね🤔
    サイズアウトしたらめくり上げるようにします😊✨

    • 8月1日
ママリ

探せばあるけど、なかなかないですよね😂80の前びらき。

3ヶ月の頃はコンビ肌着を着せて行きました!

半年ぐらいからは、もうボディ肌着です。まくりあげれば問題ないです!

  • ママリ

    ママリ

    なかなかなくてどうするの〜?と思ってました😂
    やはり捲り上げるのですね!
    前開き見つからなかったらそうします!!

    • 8月1日
のあ

西松屋に前開きの80ありますよー!

  • ママリ

    ママリ

    西松屋にもあるのですね!
    近くにあるので見に行ってみます😍✨

    • 8月1日