※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむむむ
妊娠・出産

妊娠中で出血や心拍不安定。安静が難しく、子供も小さい。金曜日の診察で覚悟が必要か。どこまで安静にできるか不安。

今8週3日 です
金曜日の夜 茶おり、腹痛あり
日曜日の朝 鮮血、腹痛あり
今現在も鮮血が出ており、たつと腹痛もします
今日の朝、病院に行きましたが、
その際は膣から出血はなく袋も赤ちゃんもお腹に居ました。ただ、まだ赤ちゃんが2mmで心拍が聞けず、上の子の時と比べて成長が違うので不安でたまりません。次は金曜日に診察ですが、覚悟をしなくてはいけないですか。
安静にのとこですが、上の子がまだ7ヶ月で目を離せないほどの活発さなのと私が抱っこしないと泣き止まないので、親戚にも頼めません。どこまで安静にするべきなのでしょうか。

コメント

ママリ

お腹が痛くなれば"横に"なる、これが今の時期にできる最大の安静の仕方かな、と思います😊

今の時期は、お母さんが何かしたから良かった、逆にしなかったからダメだった、というものは何も無いと思います。
何よりも、お腹が痛くても動くことは、お母さんにもとても負担がかかると思いますので、お子さんが泣いてても、一旦横になってくださいね😭
お母さんが動かなくても大丈夫なように、子どもの手の届くところには何も置かない、なおす、開かないようにテープ貼る……とかと対策をしてれば、多少放置しても大丈夫です!
テレビも付けっぱなしにしたり、なるべくお母さんの負担のないように過ごしてくださいね🙏

  • とむむむ

    とむむむ

    有難うございます!
    なるべく、横になって過ごそうと思います💦

    • 8月1日