※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいるママさんの夜の生活リズムについて教えてください。友達と比べて遅く感じてしまっています。家事や育児のスケジュールを知りたいです。

1歳前後のお子さんいるママさん、夜何時に寝て何時に起きてますか?😭

友達と話していて、めちゃくちゃ寝るのが早くて羨ましいなー!すごい😭❤️ってなってます、、
旦那さんと一緒に育児家事してるし、なんで自分はこんなに遅いんだ?要領どんだけ悪いんだと落ち込んでて、、

みなさんよければ、何時に夜ご飯子供、自分、お風呂何時、寝かしつけ、家事など時間教えてもらえますか?🥲

参考に頑張りたくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がいるのですが💦

夜ご飯は5時半で一緒に食べます、お風呂は6時以降かご飯の前に入れます!
寝かしつけは7時半頃ですぐ寝付きます!そのあとすぐ片付けしたいのですが一緒に寝落ちしてしまい次の日になることが多いです笑

ままり

朝は6時目標…子供が5時代に起きたらいっしょに起きます…

夜は22時すぎが多いかな
23時には寝ますね

夜ご飯 保育園帰宅後18:00すぎ
お風呂 19;00
寝かしつけ開始19:45(上の子は20:00)
就寝目標 20:00(上の子は20:30)

はじめてのママリ🔰

うちは


17時半〜18時→ごはん
19時半〜20時→お風呂
21時→寝室(このまま即就寝の日もあれば、30分ほどかかる時もある)


が基本の流れです😊
上の子がいるので夜はちょっと遅いですね💦
上の子の時は20時半とかに寝てたかな。

deleted user

21時頃に寝て、子どもたちが起きたら起きるという感じです。5時〜6時の起床です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    18:00すぎに保育園お迎え
    18:20-18:40お風呂
    18:50-19:30ごはん
    その後、歯磨きとか、
    絵本・おもちゃタイムで就寝です。

    • 8月1日
nakoko

日中は保育園に行かせています👶🏻

17:30 帰宅 保育園の汚れ物を出して
17:45 お風呂
18:30-19:00 夜ご飯 一緒に食べます🍽´-

その後洗い物、洗濯物干して
少し子どもたちと遊んで歯磨きしたら寝室へ

20:30-21:00頃 就寝

って感じで一緒に寝落ちすることもありますし
寝なかったときはそのあと連絡帳書いたり明日の準備したりします👍🏻

kitty

18時にみんなでご飯食べてお風呂は19時ごろか早いときは16時くらいにはお風呂入ってます!
寝るときは20時くらいに布団に行ってそのまま寝る時もあれば21時に寝る時もあります。
一緒に朝まで寝落ちすることが多いですがだいたい21時ごろから自分の好きなことするのが多いです。
家事は寝る前に全部終わらせてるか朝に洗濯機回してます!