※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ🔰
産婦人科・小児科

川崎市多摩区か宮前区で出産のできる病院を探しています。聖マリアンナ医科大学病院が一番近いですが、待ち時間や部屋の感じ、コロナ禍の面会について教えていただけますか?帝王切開の経験もあります。

川崎市多摩区か宮前区で出産のできる病院を探しています。(おすすめの病院ありますか?)

1番近いのが聖マリアンナ医科大学病院なのですが…
根本、妊婦健診など全ての待ち時間がすごく長そうなイメージなのですがどうでしたか?
部屋の感じやコロナ禍の面会とかどうだったかもしよければ教えていただきたいです!

(ちなみに1人目帝王切開だったので(別の病院で)、2人目も帝王切開だと思います)
よろしくお願いします!

コメント

なな

私も家が近いので聖マリ検討しました!結局今は芥川バースクリニックに通っています!
聖マリの産婦人科で知り合いが働いているのですが、この辺の個人病院に比べたら待ち時間はない方だと言ってました!部屋や面会はわからないですごめんなさい😭

• はなママ🔰

はなママ🔰

ありがとうございます😊
    芥川バースクリニックはじめて聞きました!
    調べてみます♪

• 8月4日
ままり

実家が川崎で、多摩区の鈴木産婦人科に通ってます🫶🏻上の娘の時も鈴木産婦人科で出産しました!

実家から一番近いのは聖マリなんですけど、同じように待ちそうっていうのとコロナ禍で大きい病院ってどうなんだろう?っていう個人的な考えから個人病院にしました

鈴木産婦人科は面会か立ち会いが選べるので帝王切開であれば、面会かな?と思います!

午前中一番、午後一番であれば
あまり待ちません🙆‍♀️

• はなママ🔰

はなママ🔰

ありがとうございます!
    綺麗だと聞いたことがあったので第一候補でした(^^)

32週!もうすぐですね😊
    頑張って下さい!

• 8月4日
きなこ

鷺沼産婦人科で産みました🙆‍♀️最新設備はないけどアットホームな感じでごはんも美味しくて先生も助産師さんもみんな優しくて、嫌な思いは全くしませんでした🙆‍♀️部屋は2人部屋か個室です!2人部屋を選びましたが、5日間相方の人は来なくて個室状態でした!
コロナ禍で面会は、出産の立ち合い〜産後2時間まででした!

• はなママ🔰

はなママ🔰

ありがとうございます(^^)
    鷺沼産婦人科って駐車場あるんですか?

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

駐車場はなかったと思います〜〜!!

• 8月4日

コロナ禍前なのですが、上の子を聖マリで産んでます。
帝王切開とのことなので、手術ありなら、かなり安心感のある病院だと思います。

あと、コロナ対応をしている病院なので、自分に何かあったときも、最後まで診ていただける安心感があるかと思います。(以前TVで、コロナにかかった重症の妊婦さんの聖マリでの出産を取り上げてました。)

今は以前より少し混んでそう(下の子が別の科にかかったときにみたら、混んでました)ですが、私の頃は、検診はほとんど待ちませんでした。
基本的に、曜日固定で先生も一緒です。
ただ、大きいところなので、何か問題が発生すると、突発的に待ちが発生するところはありました。

病室ですが、帝王切開だと一日目は母子分離で休めたと思います。
2日目からは、基本大部屋で4人なので、周りがうるさいと少し大変です。
私は、運良く2日間は個室状態でした😅
あまり新しくはないですが、清潔感はあって、お掃除の方もかなり親切でした。
6日いると、それなりに会話もしてました。(コロナだときついかもしれませんが....)

先日、別件で病院にかかったのですが、現在面会は全NGのようです。
が、ご出産時にはまた変わってるかもしれません。
結構マメに、面会の対応は変えているようなので。

• はなママ🔰

はなママ🔰

面会NGは寂しいですね🥲
    詳しい説明ありがとうございました!すごく助かります!

• 8月4日