※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が不明で、排卵検査薬が早く強陽性だった。病院で排卵終わっている可能性が指摘された。基礎体温も測れず、今月の妊娠は厳しいかもしれない。

2人目妊活中でタイミング法で頑張ってます。
排卵日がよく分かりません。。

7月21日 生理開始
 ↓
7月30日 夫婦生活
7月31日 夫婦生活・排卵検査薬強陽性

という感じなのですが、31日に排卵検査薬を使い始めてその日にもう強陽性だったのですが、これってもう31日には排卵終わってたんでしょうか?生理からこんな早く排卵するものですか?💦
今日病院で診てもらったときには、もう排卵する気配もなく、もう排卵終わってるのかもねと言われました。

排卵検査薬は次の月経開始日の17日前から使用すると書いてあり、本来は8月1日からですが31日から検査したところすでに強陽性でした。

基礎体温は子供が早起きなので測れていません。
これだと今月は妊娠厳しいですよね、、?😢

コメント

もも

排卵は強陽性から陰性に変わった時なので、昨日の検査の時間がいつ頃か分かりませんが、今日(8/1)が排卵日の可能性が高いかな?と思います。
7/30、7/31のタイミングで大丈夫だと思いますよ!
ちなみに私も生理から数えて12日目くらいに排卵した時がありましたが、その時に妊娠したのが2人目です😂
排卵誘発剤飲んでいたのでいつもより早まった可能性ありますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方ごろに検査して、今日の昼に検査した時はそれよりも薄かったです!
    排卵ってこんな早くきたりするんですね、、
    教えて頂きありがとうございます!😣✨

    • 8月1日