※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

家庭内で陽性が出て濃厚接触者になった家族は検査されましたか?保健所か…

家庭内で陽性が出て濃厚接触者になった家族は検査されましたか?
保健所から連絡があり『家族の方は濃厚接触者になります。濃厚接触者の待機期間などは県のホームページで確認して従ってください』と言われただけで検査などの案内はありませんでした。

症状がなければ5日間の待機、症状がでたら受診で良いのでしょうか?全国的に感染者が増え保健所、医療機関がひっ迫してるので濃厚接触者は自身で管理をって事なのかな?🤔

コメント

ママリ

自身で管理で検査もされてません🕸

2月に子供が感染したときは、濃厚接触者の家族は保健所でドライブスルー検査しました。
しかし今は濃厚接触者は検査しないみたいですね。
職場の同僚のお子さんが最近感染しましたが、濃厚接触者になる同僚は特に検査のことは言われなかったそうです。
増えすぎて濃厚接触者の検査まで出来ないんだと思います。

はじめてのママリ🔰

特に保健所から検査するようには言われていません。
私は7日間の待機でした。

ママリ

ありがとうございます😊
このまま誰も感染する事なく療養期間、待機期間が終わる事を願うばかりです🙏🏻😣