※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

後部座席の暑さに悩んでいます。エアコンや扇風機が効果が薄く、熱中症や暑さが心配です。対策を教えてください。


タントに乗ってるんですが
後部座席にはエアコンついてないので
かなり暑そうです😣💦
それでもエアコンつけて窓は閉めておくのと
後部座席は窓を開けておいたほうがいいとか
なるべく暑くないやり方分かれば教えてください🙌

背中に保冷剤入れてもこの時季すぐ溶けるし
ハンディ扇風機は風が弱くてイマイチ届きません🥲

いま少し児童館で遊んできたんですが
そこは節電なのかジメジメで💦

車のエアコンはマックス出してますが
後部座席で寝てる娘のほっぺが赤くて暑いです😣
後部座席に手を伸ばすと暑さを感じるので
全然冷えてなさそうです😭

あと少しでまた用事あるので
いまは日陰になるとこに車を止めてるんですが
ニュースで見るように熱中症にならないか心配で😭

コメント

ありす

同じくタント乗りです🙆‍♀️
扇風機付けてます😅
シガーソケットから電源取るタイプのやつです🙆‍♀️
ドンキホーテで買いました😊

  • Sapi

    Sapi


    ハンディみたいのではなくちゃんとした扇風機って感じですか?💦
    扇風機かサーキュレーターでも回さないと暑すぎますよね🥲

    • 8月1日
  • ありす

    ありす

    そうです🙆‍♀️
    シガーソケットから電源取ってるので強いですよ😊

    • 8月1日
ありさ

うちもタントです!
エアコンマックスで窓は閉めてます!乗る時に対角線状にドアを開けてドアパタパタすると熱気が出やすいと聞いたので試してから乗ってます😊
あとは娘の前にUSBタイプの小型扇風機乗せてるのでそれで風送ってます😊

  • Sapi

    Sapi


    そういえば裏ワザ?みたいのでありましたね✨
    次から早速やってみます🙌
    簡単なハンディ扇風機みたいのではなくちゃんとした感じですかね?💦
    いまは西松屋で千円くらいのバギーとかにつける簡易のを娘の前につけてるんですけど
    風が弱くて娘に届いてなさそうです😣

    • 8月1日
  • ありさ

    ありさ

    うちも簡易的なのですよー!😊ネットで同じぐらいの値段で買いました!
    娘の髪が揺れてるので当たってると思います😂笑
    あとはフロントガラスにアルミの日除けをつけてから降りるようにしたり、あまりにも暑い日は娘にアイスリング使ってます😊

    • 8月1日
  • Sapi

    Sapi


    写真までありがとうございます✨
    うちのよりしっかりしてそうです!(笑)
    面倒くさがってましたが日除けも大切ですね🫣✨
    アイスリングも効果ありそうですよね🤭
    気になってたので色々見てみようと思います😉

    • 8月1日
  • ありさ

    ありさ

    うちも面倒でしたが、暑すぎて本当先週ぐらいから使い始めました😂笑
    気持ちマシなような🤔笑
    熱中症になるぐらいならいろいろ対策してあげた方がいいですしね!💓

    • 8月1日
  • Sapi

    Sapi


    ですね😭
    娘に何かあっては遅いので出来る対策はしてこうと思います🫣✨
    ありがとうございます!

    • 8月1日