※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

満員電車でマタニティマークを見た人が席を譲ってくれて嬉しかった。妊娠中は人の優しさに触れる機会が増えて感謝している。他の人にも恩返ししたいと思う。

毎朝、満員電車で片道1時間半かけて通勤してるのですが、今日は朝からホッコリした気持ちになれることがありました。私のマタニティマークを見た方が席を譲ってくださったんです。優先座席ではない席だったのに譲ってくださり本当に嬉しかったです。
今日に限らず、妊娠してから、人の優しさに触れる機会が多くて有り難いなぁって思います😌✨

みなさんも妊娠・育児を通して人の優しさに触れるようなホッコリエピソードはありますか?(*^^*)

私は独身の時や妊娠前にこんな風にできてただろうか、、、
出産後に妊婦さんを見かけたら席を譲ってあげたいなぁと、今日の恩を他の方にお返ししたいなぁと思います。

コメント

椿mama

優しく声をかけてもらえるようになり
コミュニケーションが増えた事です😌
妊娠がわかり、すぐ仕事を辞めてしまいなかなか人と話す機会がなくなってしまったので嬉しかったです✨

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

コメントありがとうございます✨
    マークや大きいお腹を見て話しかけてもらえるって素敵ですよね!こういう触れあいも赤ちゃんのおかげだなぁって、赤ちゃんに感謝です😌❤

• 12月5日

妊娠中や小さい子供を連れていると優しくして頂く機会が多く嬉しいですよね。

私もよく電車、バスなどで席を譲って頂く事があります。
だいだい中年以降の女性が譲って下さる事が多いのですが、上の子を妊娠中に女子大生に席を譲って貰った事があり若い子なのにすごいな~と感心しながら嬉しくなりました。

また先月、貧血をおこし道端に座っていたら、知らない男性の方に家まで車で送って頂きました。
車で通りかかり、様子がおかしい私をみかけて声をかけて下さいました。
自分も人に優しく出来るようになりたいな~と実感しました。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

どれも素敵なエピソードですね😌✨

妊娠出産を経験してそうな女性が譲ってくださるのは多いですが、私も若い女性に譲ってもらったときは偉いな~私若いときは出来てなかったな~って思いました。本当に感謝です✨

車で送ってくださった方もおられるんですね!妊娠中って、いつどこで体調が悪くなるか予測がつかないだけに、本当に心暖かい方がおられることに有り難いって実感しますよね😌

本当に。私も身内だけでなくて他人に対しても優しくできるような心の広い母親になりたいです(^-^)

• 12月5日
まぁ

わたしも妊娠中は電車やバスの中でたくさん席をゆずっていただきましたが、とくに印象に残っているのは、ドアの付近でくたーってもたれかかってる若いサラリーマンにちょっと、、、ってうでをひっぱられて、妊婦さんだからこっちにもたれて立ってくださいって場所を変わってもらいました。
ありがとうございますって言うと、顔をほんのり赤くしてちがう車両に行ってしまったのですが、なんだかほっこりして家に帰ることができました♡
それまでは女性に席をゆずっていただくことしかなかったので。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

まぁさんも男性に譲ってもらったご経験があるんですね!照れながらも譲ってくれるなんて本当に嬉しいですね✨
    私も若いサラリーマンに譲ってもらったときは驚きました!奥様が妊娠出産されてるから立場がわかるのかな~とか考えては感謝感謝でした♪

• 12月5日
みかん

私もこの前同じ体験しました😊

ほんとに有り難いなあと思いますよね☺️
私もいつか恩返ししたいと思います✨

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

通勤途中にお腹が張って急遽病院に行ったりもしたので、譲ってもらえるって有り難いと思いました😢✨
    少しずつ恩返ししていきたいですね😌

• 12月5日
スヌ子

私は電車やバスは乗らないのですが
スーパーで荷物入ったかごを運んでもらったりしましたねー✨
私もしっかり他の方に返したいと思ってます😃

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

重いもの持てないだけにカゴ運んでもらえるのも有り難いですね😌
    本当に、他の方々にしっかり恩返ししていきたいですね✨

• 12月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

エレベーター譲ってくれたり順番早めてくれたり…ですかね??

何ヵ月?とか気にしてくれるのはありがたい事であり嬉しいことなのですが…

急いでたり気分乗らなかったりしたらうざく感じてしまいます(´;ω;`)私自身の心の小ささが憎いです…笑

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

こちらの状況によっては長く足を止めていられないときもありますよね😅
    でも、誰もが出来ることではないし、譲っていただいたりした好意は有り難く受けとめられる寛容な母親でありたいなぁって思います(^-^)

• 12月6日
maple

妊娠中席を譲ってもらった事や臨月に公園を散歩していると子供は日本の宝や!頑張れ!と言ってくれたおじさま(^^)
出産後まだ首の座る前の娘を連れて買い物していたら、抱っこ紐をつけるのを手伝ってくれたおばさま、子育て大変だろうけど頑張ってね!と励ましてくれたおばさま(^^)
里帰りで飛行機に乗って、ぐずった娘を見て子供は泣くのが仕事!気にすることないからね!と言ってくれたおじさま(^^)

これ以外にもエレベーターで扉を開けてくれる方も沢山いますし、可愛いと声を掛けてくれる方も沢山(^^)

色んな方の優しさがあって私元ママとしてやって来れたし娘も大きくなりました♡
いつかこのエピソード娘に話してあげたいですね(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

心温まる素敵なエピソードありがとうございます✨
    そんなに沢山お声かけしてもらったんですね(*^^*)めちゃめちゃ嬉しいですね!本当に沢山の人達に支えられて誕生して大きくなったんだよって子供に話してあげたいですね。
    そして、子供にもそんな優しい大人に成長してほしいなぁって思います😌✨

• 12月6日