※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
ココロ・悩み

娘が咳だけでコロナ感染の可能性に不安。PCR検査や小児科相談を検討中。保育園休むべきか悩んでいます。

お子様で咳だけの症状でコロナ陽性だった方いますか?💦

娘が4日くらい前からたまに咳をしています。
他の症状は全くなくいつも通り元気いっぱいで、本当にたまーに咳出るくらいです💦
夜寝てる時もほとんど咳することもなく朝までぐっすりです。
ただ始めは乾いた咳?って感じだったのですが、途中から痰が絡むような咳?に変わってます😥

最近保育園でまたコロナが流行っていて、不安になりつつも仕事も続けて休めないし、咳もたまにくらいなので登園させてます...
でも今日、娘のクラスで今回初めて陽性者が2人出たみたいです💦
発熱ないしただの風邪だと思っていたけれど...これもしかして咳だけでもコロナの可能性ある?って一気に不安が押し寄せてきました😨

検査してみたほうが良いでしょうか...
咳だけでもPCR検査って受けられましたっけ?
こういう時って、まずかかりつけの小児科に電話して相談ですかね?💦
私と旦那は今のところなにも症状なしです。

どっちにしろこんな状況だし咳治るまでは保育園お休みするべきですかね...?
いや出来るならもちろんお休みさせるべきなんだと思いますが、濃厚接触者になったわけではないし仕事休みづらいです...今月下旬に退職予定なので余計に😭

コメント

ミニー

RSとかは流行ってないですか?

息子がこないだ罹って症状が似てたので💦

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

RSは半年前くらいに1度かかったことありますが、その時は高熱が出たので考えてもみませんでした💦
    RSでも熱出ないことあるんですかね😢

• 8月1日
  • ミニー

ミニー

長男は発熱しましたが
    次男は熱出なかったです!

• 8月1日

Aya *ˊᵕˋ*♡

熱出ないこともあるんですね😳
    ちょっと気にしてみます😭ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園で濃厚接触者になり、4日目です。元気なら明後日から保育園です。
今は熱なくて元気ですが、たまに寝ている時とか咳します。もしかしてコロナ?と思ったり。
同じような状況ですね。
これから熱が出てくるのか…
不安です。

Aya *ˊᵕˋ*♡

園で流行ってて少しでも症状あるとコロナ疑っちゃいますよね😭
    娘さんも元々熱もなく、ずっと咳だけですか?
    そのまま治ってくれるといいんですけどね...😢

• 8月1日