※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこもち🍦
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックでの出産経験者へ質問です。お部屋に電子レンジや冷蔵庫はありましたか?入院準備中でお聞きしたいです。

名古屋バースクリニックで出産された方へ質問です。

お部屋に電子レンジや冷蔵庫はありましたか??

入院準備真っ最中なのでお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

しろ

昨年出産しました!
電子レンジは忘れてしまったので申し訳ありませんが、冷蔵庫は小さいものがありました!
よくビジネスホテルであるようなものです!

はじめてのママリ🔰

先月出産しましたが
お部屋に小さな冷蔵庫はありました🙆‍♀️
500mlのペットボトルは入りますが、2Lは入らないくらいの小さめです。冷凍庫はありません。
電子レンジはありませんでした。共有スペース?等にも無いため、入院中に電子レンジは使えないかと思います!
あ、お部屋に調乳用のポットはありましたよ😊

• おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

ありがとうございます!哺乳瓶とかは貸してくださるのでしょうか??

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間の同室のためにも、赤ちゃんが寝てるコットに哺乳瓶が6本ほどまとめて置いてあります。もちろん消毒済みです。夜間だけでなく、昼間に搾乳等にも自由に使えます。少なくなったり足りなくなれば助産師さんに伝えたり、授乳室で気づいてもらえれば追加してくれました。

• 8月1日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

口コミを見ていると大丈夫かな?と不安なことがたくさんでてきましたが、入院生活不満などはありませんでしたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳指導がやや手薄かな、と感じましたが、全く指導されないわけじゃないですし、聞いたら教えてくれます😊
    でも私は初産婦で何を聞けばいいか分からない状況でしたが💦

スタッフ皆さん優しいですし、私は不満なところはありませんでした!

口コミは、やはり人間なので相性があるのかな、と思ってます!

• 8月2日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

授乳指導のことは口コミでも手薄と書いてありましたね🥺
    怖い師長さんがいるとか、ホームページに載っているような綺麗な部屋かと思ったらビジネスホテルみたいだったとか書いてあって思っていたのと違ったので戸惑いました😨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

師長さんは、はっきりハキハキしてる方だったから、誤解されるんだろうなぁて思いました🤔きっと、ビシッと指導された方の口コミかと💦

お部屋はホームページに載ってるままだと思いましたけどね🤔私はあまり部屋に対して期待してなかったので関心なかったです🤣

• 8月2日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

なるほど...産後弱っているメンタルでビシッと指導されると悲しい気持ちになるのかな、と考えさせられました🥺

そうなんですね!ホームページに載っている部屋がきれいすぎておまけ感覚でわくわくだったので少し残念ですが泊まれればなんでもいいです🤣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は師長さんと話して明確な返答もらえて光が差した感じでした✨
    おちょこもちさんに優しい言葉がかかること祈ってます🙏🤣

基本キレイですよ!ごはんもおいしいですし😋ただ、期待し過ぎてしまうとハードルが上がっちゃうのでほどほどに、ですね😇

• 8月3日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

そうですね、ほどほどに楽しみにすることにします🥰笑

何度も質問してしまい申し訳ないのですが、入院する直前にPCR検査って受けましたか?37週の健診の時に受けると先生から聞いたのですが、それが最後なのでしょうか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院となると色々と心配なお気持ちわかるので、なんでも聞いてください✨

PCR検査は37週の健診時に受けて、入院時にはその結果で判断となります!入院時に再度検査はしませんでした😊

• 8月4日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

人生初入院なのでドキドキです...色々教えていただけてありがたいです😢ありがとうございます!

もし37週で陽性がでたらどうなるのでしょう...??

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性出たら、たぶんバースクリニックでの出産ではなさそうです🤔
    陰性確認されたら出産できそうですけど、陽性の時に陣痛や破水したら他院に搬送になるのでは、と思います💦
    出産後にちらっと聞いたら、陽性だったらここでは産めてない、みたいなことをスタッフの方が言っていたので🙌

• 8月4日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

そうなのですね...!無症状で陽性だった場合がこわすぎます😢37週でクリニックで陽性が出て、39週とかで自分で検査して陰性になれば産ませてもらえるんですかね😥

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもなんですが、妊婦さんて結構感染対策しっかりされてる方多いのできっと陰性ですよ😊

きっとそれなら産ませてもらえそうですが、陽性だった場合の流れはよく分からないです💦

• 8月5日
  • おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

今旦那がコロナで自宅療養中なので不安になって...連日のニュースですごい感染力を感じますし、対策してもなる時はなりますよね...

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になりますね😂
    はい、なる時はなりますね、、😂でも今の週数なら希望持てるのではないでしょうか😊
    旦那さん、お大事にしてください🙌

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

先月出産しました。
食事はレストランで出してくれるので電子レンジが必要だと思ったことはなかったです🤔哺乳瓶を消毒するために準備を、と思われたのであれば全く必要ないです!
授乳クッションも各部屋にありますし、準備しておけばよかった〜と思う物はなかったです。
フェイスタオルは備え付けがありましたが、バスタオルは持参です!

私は盲腸と骨折で入院したことがありますが、病院というのはティッシュボックスとかタオル類とか、歯ブラシ、コップ、シャンプーなど生活全ての物は持参していくことが普通なので、備品があるだけでも有難いことだと思います。部屋の中にトイレやシャワー室があることも当たり前ではないです。普通の病院だったら数万円くらい部屋代がかかると思います。

バースの看護師さん達の対応はすごく丁寧で、こちらが申し訳ないと思うくらい気を遣ってくれていると感じました。

産院は旅館業ではないのでホテルと比較すること自体が思慮が浅い人の考えだと思いますよ😅

• おちょこもち🍦

おちょこもち🍦

ストロー付きペットボトルキャップを電子レンジ消毒できるものを購入したので部屋か共用スペースにあったらいいな〜と思ったのですが、ないならないで大丈夫です。ありがとうございます。

優しい看護婦さんがたくさんいらっしゃるようで安心です。

ホテルと比較はしていません。

• 8月3日