※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の女性が後期に入り、イライラが増しています。体調不良や旦那の行動にイライラし、頻尿や睡眠不足などの症状も出ているようです。後期のトラブルからくる影響かもしれません。

週末に妊婦9ヶ月になります(^o^)初期は体調が不安定な
事もあり、旦那に辛くあたってしまう事も多々ありました。
安定期に入ってからは驚くほどに体調や気分もよく
イライラする事なくなり、3ヶ月間があっという間に
感じました☆ですが後期に入った途端、
またまたイライラが復活(^-^;)
今まで気にならなかった旦那の食事中の食べ方や
夜中遅くまでお笑いを見て大声で笑ってる笑い声にすら
イライラしてしまう自分がいて(´・∀・`)
旦那の事は好きだし、家事も手伝ってくれる
良き旦那だと感謝しでいるのですが
何故かイライラしてしまいます>_<
後期に入った途端、頻尿になり夜中何度もトイレに行き
睡眠不足だったり、お腹がかなり大きくなり、身体の
あちこちに痛みがでたりと後期トラブルの影響からでしょうか?>_<
皆さんは後期になったらイライラしだしたとかありましたか?

コメント

deleted user

全く同じタイミングの初マタで返信したくなりました(^o^)

私も初期にイライラがひどくて、つわりがひどい影響からかほんとに『何で私だけ…』と無意味にイライラしてましたf(^ー^;安定期はつわりも多少楽になり、お出掛けなんかもしやすくなったのですが、8ヶ月に入る頃よりまたイライラとつわりが…‼なんてことないことでもカチンと来てしまうような(ToT)そして、同じく夜間頻尿により慢性的な寝不足に。仕事もしながらなので、休みの日は身体を休めることだけしかできてないです(笑)

もう少しですが、同じ期間同じ悩みを抱えた方がいると思うと励みになります!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    一緒の週数のマタママさんなんですね〜♡

    そして一緒の悩みを抱えていて
    お互いに辛いですが、何だか心強く嬉しいです(*^^*)♪
    ホントに後期に入った途端、急に一気に
    トラブルが増えますよね>_<
    夜間頻尿なんて、自分が今、トイレにいるのか布団にいるのか分からないくらい
    夜中何度もトイレに起きるので、
    昼間寝ないと身体もちませんよね(´・∀・`)
    私は先週、仕事もお休みに入ったので
    身体は休めますが、今まで仕事に行ってる間は気晴らしにもなっていたので、
    毎日家にいだして、余計にイライラすることが増えちゃいました(^-^;)

    マタニティ生活もあと残り僅かですが
    楽しみながら元気な赤ちゃんを
    産みましょうね♡
    私も同じママさんがいてると思うと
    頑張れます✨
    ありがとうございます!!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い天使に会えると思ってがんばりましょう!

    • 12月5日
りみ☺︎

上の子のときも今も、後期に入ってからずっとイライラしてます笑
とくに旦那さんに対してです(°▽°)笑
どういうわけか旦那さんが家にいるだけでイライラしちゃうんですよね笑
でも妊娠後期になるとお腹が大きくなっていろいろ大変になるし、出産の不安もあるし、ホルモンバランスの関係でイライラするらしいですし、特に気にしてません(°▽°)
旦那さんもそういうもんだと思っててくれて、わたしが当たりまくってもスルーしてます笑
出産が近づき不安だらけですが、頑張りましょうね!!

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    コメントありがとうございます♡
    返事遅くなりすみません>_<💦
    やはりこのイライラは後期あるあるなのですね!!
    仕事を先日辞め、家でじっとしてる時間が
    増え余計にイライラしちゃって(^-^;)

    臨月に入ったらまた出産の不安で
    余計にあたってしまいそうですが
    旦那に耐えてもらいます!笑
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月9日