※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で自宅保育中の方、毎日の過ごし方を教えてください。息子との暮らしに疲れを感じ、外出が難しい状況で悩んでいます。家での過ごし方や外出についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期で自宅保育されている方、毎日何をして過ごされていますか?

最近は迷走神経反射が起こりやすく、お腹も頻繁に張って暑くてすぐバテてしまうので平日はお家から出ていません。
賃貸で庭も遊べるベランダもないので部屋の中だけです😢

普段リビングと隣の和室( 寝室として使っています )だけで過ごしているようなもので、夫の書斎と物置部屋になっているエアコンの無い部屋で遊びたがってギャン泣きします。なので30分程そこで遊ぶのですがそれも暑くてしんどくて..

実家は遠くて頼れません。夫は家事も育児もたくさんしてくれて何一つ文句はありません。

それなのに毎日私だけが疲れてしまって家事も育児も完璧にこなせなくて、息子に申し訳なくて、涙が溢れてきます。

先日実家に帰った時、外で走り回る息子を見て、いつも家ばっかりでストレス溜まってるんだろうね〜と言われた一言がずっと重くのしかかって、家にいることに罪悪感を感じてしまいます😢

みなさんお外に連れて行ってあげていますか?
毎日何をされて過ごしているか、教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

少し前は児童館行ってましたが、最近はコロナがこわくて行ってません💦

庭もありますが日陰がなくて暑すぎてプールもできません😂

今日はお家の中で絵の具、片栗粉スライム?、折り紙、ピアノ、ハサミなどの遊びをやってます〜!

アンパンマンのDVD見ながらです💡

お菓子作りすることもあります!!

お風呂で水遊びもいいかもしれませんねー!
部屋の中は毎日ぐちゃぐちゃです(笑)

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦

私も実家などは頼れず、
なんとか過ごしています。。
庭ありますが、
妊婦には暑すぎて辛いです😢
私の地域は、一時保育もベビーシッターも
満員で利用出来ませんでした…

お風呂で色水遊び・泡遊び
小麦粉ねんど
おままごと
シールブック
Youtube
トランポリン
レゴブロック
絵本

くらいですかね😓

妊婦の育児はなかなかしんどいですね💦
お疲れ様です👏👏👏

はじめてのママリ🔰

死産しちゃったんですが
去年同じ月齢くらいの時にも妊婦でした!

もっぱらお風呂プールばかりしてましたよー🌟
いつもお風呂で遊んでるオモチャとは区別して
水着に着替えさせて
たまに泡風呂にしてあげたり
お風呂でおやつはジュース飲ませたり
シャボン玉したり☺️

親はイス置いてひたすら携帯見ながら監視員です🌟

マスクもしなくちゃだし
夏の妊婦キツいですよね🥵

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご丁寧にありがとうございます🥲✨
まとめてお返事になってしまい、すみません😣💦

支援センターなどは妊婦さん利用不可で、今また感染症が増えているので本当にお家ばかりで😢

お風呂で色水遊びや泡遊びまでしたことなかったので、してみようと思います🛁✨
片栗粉スライムやシャボン玉もいいですね🥰

皆さまも毎日お疲れ様です🥲✨沢山教えて頂きありがとうございました☺️💖