※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産はどのタイミングで実家に帰りますか?

里帰り出産はどのタイミングで実家に帰りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院したその足で行きました

はじめてのママリ🔰

出産のためにいつ帰るかってことですかね?

それなら、産婦人科からいつまでに帰ってきてって指示があると思います。
私の場合は、県外でしたが、コロナの関係もあって32wまでには帰ってきて、2週間待機。それから出産予定の産院で妊婦健診受けてと言われました🙋‍♀️

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ありがとうございます!
    出産予定の産院には、初めていつ行かれましたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間待機後なので、34wの時ですね💡
    恐らく、分娩予約する時に「○wまでに帰ってきてね~」と言われると思いますので、ついでに検診の予約しても良いと思います✨

私の産院は、分娩するならマタニティ教室の出席が条件だったので、もし参加してたら28wくらいで里帰りしてたと思います😂
    結局コロナで中止になったので、32wの帰省、34wの検診になりました!

• 8月1日
mamari

実家との距離にもよりますが、
私は37wの時に帰りました😊✨

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ありがとうございます!
    実家は1時間半ぐらいのところです!分娩予約は妊娠発覚時にされましたか?

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

産休入ったらすぐだったので、34週とかですかね?👶🏻
里帰り先の病院もなるべく早くから経過を診ておきたい、と言ってたので遅すぎるよりは早すぎる方がまだいいのかなと思います☺️

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

ありがとうございます!
    早めのほうが良いみたいですね!参考にさせていただきます♪

• 8月1日