※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈めろん🍈
産婦人科・小児科

2歳検診で成長が停滞しているため再検査が必要。病気の可能性が心配で、再検査待ちながら病院受診を検討中。

2歳検診で1歳半検診から成長してないとの指摘があり、再検査になりました。

言葉や運動に関してはとくに問題はなかったのですが、身長、体重共に全く増えていませんでした。

ご飯もおやつもよく食べます。
うんちも2日に一度はモリモリでます、おしっこも毎日出ます。
少し鈍くさいですがよく走り動きます。
お外で遊ぶのもお家で遊ぶのも大好きです。

1歳半検診の時点で身長も体重も成長曲線一番上ギリギリくらいで、2歳検診ではそれが真ん中になりました。

平均中の平均なので傍から見たら普通の2歳児、でも成長してないって言われると心配でしょうがないです。

調べてもなかなか出てこないので、ここで質問させていただきます。
どこか体に異常がある可能性とか病気とか…あるのでしょうか?

再検査は自治体の方から9月頃また電話します、ということで
わたし自身10月末に第二子の出産があるので、今すぐにでも病院にかかったほうがいいのかな?とか色々考えてしまっています😭

コメント

ぱくぱく

そんなこと言われてしまうのですね😱
もうすぐ1歳半検診ですが

10ヶ月検診の時と
身長 +3センチ 体重+1キロ
くらいにしかなってないです💦

半年以上でこれしか変化ないのですが元気なので気にしてなかったです!笑
体重はガリガリで以前から指摘されてますが 食べないのでどうにもできないです😂☁️

• 🍈めろん🍈

🍈めろん🍈

コメントありがとうございます😭
    少しでも増えていたら問題ないのかな?って思います!!

娘は増えてないどころか胸囲なんてマイナスだったので……
    体感大きくなってたので気にしてなかったんですがなってなくて驚きました

お子さん、食べてくれるようになるといいですね><

• 8月1日