※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と話していて何気なく「昨日も4時まで寝なかったんですよ〜」と切り…

義母と話していて何気なく「昨日も4時まで寝なかったんですよ〜」と切りだしたら、
「抱っこしないで、胸をトントンしてあげれば寝るはず」「構いすぎなんじゃないか」「泣いても少し放っておけば寝るわよ」
とか言われて、いや………それで寝てたらこんなに寝不足になってないのだが、とイラッとしてしまいました。
イライラを顔に出さないように、「いやそれでも寝ないんですよ〜😅」と伝えたら「だから寝るって‼️」の一点張りでハァ?🤷‍♀️
毎日一緒にいる私が寝ないって言ってるんだから寝ないんだよ…(過激派)
自分が子育てしてた時は夜起きてたことなんてなかったとかまで言い出して、え、マジで言ってる?んなことある?30年前の出来事でしょ、記憶飛んでんじゃないの?って感じです。

仮に夜寝れてたとしても、それは良く寝るという子どもの性質であって、みんなそうじゃないことをご理解いただきたい✋😭笑

産んでから義母のアドバイス(頼んでない)がお節介に感じるし耳障りです。仲は悪くなくむしろ良くして頂いて普段は感謝してます。これがガルガル期なんでしょうか。皆さんはどうでしたか?

とりあえず今日もやっと子が寝たので寝ます😪(4:27)

コメント

はじめてのママリ🔰

これはうざいですね
もう適当に、「へー」「ふーん」「そー」の3つの音だけ出す機械になった方が楽でしょうね😂

ママリ

子どもの性格も違うし、寝る子寝ない子いるので、自分がこうだったから絶対こうなる!というものではないですよね😅

義母さんの古いアドバイスなんて要りませんね〜😅

はじめてのママリ🔰

ちゃんと義母の話の相手してあげてるのが偉いです😂✨
そんな義母、私だったらシカトです〜笑

サトリ

それ絶対記憶改ざんしてますよね😅
寝ないって言ってるのに寝るって‼️と詰めてくる目的はアドバイスじゃなく上に立ちたいだけと思います。
無視が難しかったらあまりにうざいときは、アッハッハ〜🤣赤ちゃんが全員同じな訳ないじゃないですか🤣とか笑い飛ばすのはどうでしょうか。
赤ちゃんて〇〇なんですよ〜知らないですか⁉️って言葉も効き目ありそうな義母さんです😁

s

毎日お疲れ様です🥺
私も娘がその頃4時まで寝ないとかザラにあったので
お気持ち分かります😭😭

義母さんは寄り添うと言うことは
できないんですかね😩
自分の意見しか言わな過ぎて
余計疲れますね🥲
ガルガル期じゃなくても
イライラすると思います😢

デブ美

ガルガル期とは別物だと思います😅

古い育児知識をご披露されても、傍迷惑ですよね‼︎
私も一通り聞いて、「今は」ってところを強調して違うんだと言っています。
それも、だんだん面倒くさくて最近は聞き流してます🤣

子育てがある程度落ち着いた先輩ママの友達は、「子どもの成長と共にまた、前みたいな関係に戻る」と言っていましたよ。

さわちゃんママ

トントンするだけで寝ないですし泣いて放っておくとヒートアップするだけですよ😱💦夜中に何時間も起きたりなかなか寝なかったりは最初多かったです。
ムキにならないでほしいですね。

お疲れ様です😱💦

はじめてのママリ🔰

実母,父もうざく感じるのに(私だけ?笑)それはウザすぎます記憶飛んでますね😩
放ってておきましょう☺️

毎日お疲れ様です😭❤️

もあきゅん

ガルガル期じゃなくてもイライラしますよ!
どうせ構わなかったり泣いたままにしてたら可哀想って言いますよ。

はじめてのママリ🌸

私も義叔母に同じこと言われてイラッとしたことあります😓

お前に何がわかるんだよ!って言いたくなりますよね〜😂

本当、子育てしてるママみんなお疲れさまです🙇‍♀️💓