※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で、次回の予定が都合悪い場合、1〜2日前倒しで行っても問題ないですか?補助券が使えない等、何か影響はありますか?

妊婦健診について今更な質問です💦
今までずーっと健診はきっちり4週間後、きっちり2週間後に通っていたのですが、次回の健診日が都合が悪くてきっちりには行けず、しかも休診日と重なってしまう場合、1日、2日前倒して行っても大丈夫なんでしょうか❓
補助券が使えない等、何か問題はおきますか❓❓
本当、2人目にして今更な質問です🙇‍♀️

コメント

りい

きっちりじゃなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

まっくぶー

問題ないです。

毎回少しずつ前倒しで行っちゃうと、最後の方で予定日超過したりすると補助券足りなくなることもあるのでご注意を⚠️

はじめてのママリ🔰

わたしもGWの休診日が重なったので、2日早めに受診しましたよ‼️ 病院では、早めでもいいしGW明けて、
1週間後でもいいよと言われたので、母子共に問題がなければ大体でいいのだと思います。
が、あまり前倒ししすぎると
上の方も仰ってるように
最後補助券足りなくなるので
大変です💦
わたしは予定日も超過したので
結局実費で8000円✖︎4回は払いました😭

なこ

前倒しならなんも問題ないです🙂
後ろにズレるのはあんまり良くないって助産師さんに言われました😅

Su💜

全然大丈夫ですよ〜!😏
わたしもずーっときっちり行ってましたが、里帰り出産のために里帰り前はあえて日程をちょっとずつずらして(遅らせて)受診しました🥺💕その週数のうちぐらい受診してくれればいいよーとお医者さんからも言われましたよ。
後ろにずらしたおかげもあって、予定日超過しましたが、最後まで補助券ありました!😌笑

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
前倒しで補助券がなくなってしまう可能性がある事は初めて知りました😳
でも前倒ししても大丈夫との事なので、安心して行けます☺️
ありがとうございました🙇‍♀️!