※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で有給を使い果たしました。手当でまかなえないか、欠勤扱いになるでしょうか?

子供の熱が下がらず、ほぼ有給を使い果たしたと思います。これは何か手当でまかなえないのでしょうか?

また体調不良になったら、欠勤扱いなんですか?

コメント

みんてぃ

無給の会社が多いと思いますが、子の看護休暇というのが法律で決まってます。わたしの会社はそれを使うと無給ではありますが、ボーナスの査定には響かなくなります。
体調不良になったら欠勤になりますね💦

• みんてぃ

みんてぃ

場合によっては自分の体調不良なら傷病手当金はあります!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    看護休暇は有給が無くなってからの話でしょうか?

• 8月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

使うタイミングは自由ですよ😄大抵は無給なので有給を先に使う人が多いとは思います。

• 8月1日

看護休暇ありませんかね?🤔
大体は有給→看護休暇→欠勤

みたいになると思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    看護休暇初めて聞きました!
    有給が無くなってから、看護手当を使えばいいのですか?

• 8月1日

退会ユーザー

看護休暇は有給残っていても使えますよ🙂

ただ、看護休暇自体、お給料が出るか出ないかは会社によります(><)

私の会社は看護休暇は無給なので、看護休暇で休んだらその分お給料から欠勤みたいな感じで引かれてしまいます😅

でも、欠勤との違いは、ボーナスの査定に響かない事ですかね🤔

欠勤だとボーナス査定響きますが、看護休暇なら響きません🙂

私の旦那の会社は看護休暇も有給みたいにお給料が出るので、会社によるみたいですよ😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜‼️詳しくありがとうございます💦会社の上司に詳しく聞いてみようと思います🥹✨

• 8月1日
ハーゲンダッツ

会社によると思います!
私の会社は欠勤扱いにされます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    有給なくなったら欠勤扱いなりますよね…稼ぎがないとやってけなくて…

• 8月1日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

私も、今回コロナで欠勤扱いされました…有給が足りない分ですが…
    結構日給がいいので、かなりしんどいです😱

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

看護休暇、お子様1人なら年5日あると思いますが、給与支給か無給かは会社によります。
看護休暇も使い切ったら欠勤になります。欠勤多くて出勤率8割きると、次の有給ももらえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭なるほど、、支給か無休かは会社に確認します!えー🥶欠勤が多いと有給なくなるのは辛いです…冬越せるか今から心配だ😣

• 8月1日