※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

溶連菌だったらどうしようと不安です💦私のことなんですが、7/26に喉が痛…

溶連菌だったらどうしようと不安です💦
私のことなんですが、7/26に喉が痛くなってきてすぐ耳鼻科に行きました。そこで溶連菌の検査をすすめられたのですが嘔吐反射が強いので喉をこする検査を絶対したくなくて断りました💦
先生もそうか、、と困ってるようでしたが、私がいつも喉の痛みの時は抗生剤もらっていた(咽頭炎と言われます。いつも喉の痛みから熱という風邪をひきます)と言うと5日分のメイアクトとトラネキサム酸、ビオフェルミンを処方してくれました。
数日前から子供が鼻水出していて微熱も出たので移ったかなと思ってました(検査はしてません)。

でも検査をすすめるということはもちろん溶連菌の所見があったからですよね💦喉の右側に膿がついてると言われました。
その日はちょうどかかりつけの耳鼻科が休みで他のところに行ったんですが、他のところでも溶連菌の検査なんてしたことなくて、、
5日分は全部飲んだんですがまだ喉がざらざらして違和感があります。治らなかったらまた来てと言われた気がするので明日行こうと思うんですが、行ったら追加で抗生剤もらうんでしょうか、、もう抗生剤は飲んでるので今更検査してもわからないですよね💦

頑張って検査しとけば良かったんですがどうしても怖くて💦もし溶連菌なら10日飲まないとぶり返して他の病気になる可能性があると聞いているので不安です😢

コメント