※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が床に落ちて内出血と腫れがあり、病院に行くべきか相談中です。

写真のような椅子に座らせ、ちょっと目を離した隙に顔面からフローリングの床に子供が落ちました。

私はミルクを作ってて主人が見ていたのですが、振動と音がすごくて、2階で何か落としたのかな~なんて思った矢先に泣き声が...

今までに聞いたことがない泣き声+抱っこであやせば大抵泣き止むのに今回は全く泣き止まず...
顔を見ると口の中ではなく、外側の上唇の内出血と腫れを見てパニックに...
なかなか繋がらなかったけど、#8000に連絡して指示をもらいました。
15分冷やして、腫れが酷かったら明日歯科を受診するそうです。

ミルクも飲んで今は寝たのですが、音も大きかったですし、見て分かるのが内出血だけですが、他に怪我はなかったのか不安で心配です...

みなさんでしたら、指示通りに腫れが酷かったら病院に行きますか?
酷くなかったら病院に行かず様子見でいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

まい

この椅子だとそんなに高い位置から落ちたわけではないですよね?
私なら様子見ます!!
大変でしたね😰うちもハイチェアから落ちたことがあって、びっくりしたこたあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事どうもありがとうございます🙏

そうですね💦💦
    椅子の種類では低い方だと思います!
    近くにテーブルやおもちゃ等もありまして、どんな落ち方をして、どこにどのようにぶつけたのか見てなかったので😔
    本当に可哀想なことをしてしまいました...😭

お子さんは怪我!!
    大丈夫でしたか?😢
    ハイチェアは高さがありますし、まいさんも怖かったですよね...

• 7月31日
  • まい

まい

おもちゃなどが近くにあると怖いですね💦硬いものもありましたか?
    内出血ってしばらく色が残るから余計にかわいそうになりますよね😢

うちの息子は大丈夫でした!
    たんこぶできてましたが😥
    家の床ならまだそんなにかたくないし、様子見ました!
    以前外で椅子から落ちてコンクリートで頭ぶつけたときには、さすがに急いで脳外科行きましたが💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは硬いものがほとんどで、普段は別の椅子なのに今日に限って...
    本当にかわいそうです😢

息子くん、たんこぶでもかわいそうになるけど、大きな怪我しなくて本当に良かったですね💦💦
    コンクリートで頭ぶつけるのもまた怖かったですよね😭

お話し聞いてもらって、アドバイスも頂けて、とても安心しました!!!
    これで寝れそうです💦💦
    本当にどうもありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日

ここから普通に座って転けた感じなんでしょうか?
イスの上で立ってて転けたんですかね?

いずれにせよハイチェアではないので打ち所が悪くて腫れてるかもですが、
そこまで大事ではないのかな?と思いました!!

とはいえ明らかに腫れてたら心配ですし、
私なら明日行けるなら酷くなくても安心のために歯科行くかもです🤔💦

内科・小児科・耳鼻科と違って歯科ならコロナの影響もそんなに受けてないかなーと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事どうもありがとうございます🙏

落ちた瞬間を見ていなかったのでわからないんです😟

そうなんですね...
    深刻でないなら少しは安心しました😭

今日は口の中をよく見れなかったので明日確認して、見てもらえるようでしたら私も安心のために行ってきます💦💦

• 8月1日