※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠線にショックを受けています。お腹の妊娠線が気になり、涙が止まりません。妊娠線のショックをどう乗り越えればいいでしょうか?

38w6d☆初産婦です。

初期の頃に胸に妊娠線。
中期~後期で両太ももに妊娠線。

お腹にはできなかったので安心していたら残り8日目にして発見。お腹の下だから見えてなく、旦那さんに今日ふと見てもらったらできていました。

きっと日に日にひどくなるんだと思うとショックです。

胸も太ももは、妊娠線がとてもひどいです。
そしてお腹まで、、。

NIVEAのクリームを塗っています。
体質なのか私はできやすかったみたいです。
皆さん、妊娠線のショックをどう残り越えますか?
仕方ないとわかっていても涙がでるほどショックです。

コメント

りん

私もできました!
専用のクリーム塗ってたのに、できました。
ショックですよね。
私も見つけたとき、かなりショックでした。
遺伝もあるみたいですよ。
実母も妊娠線あるので遺伝かな?と思ってます。
できない人は、塗ってなくてもできないみたいで羨ましいですよね💦
私は、妊娠した証だと思ってます!勲章です(^^)

• み

私の母もできたみたいです。私の周りはクリーム塗ってないのにできてない人ばかりだからか、余計ショックです。

• 12月5日
エーミ

私もクリーム塗ってたのに中期に右胸、最近になって左胸にも妊娠線出来ちゃいました😭😭
胸以外は逆にできてないのでなぜ胸、、、とショックです(;o;)
でも旦那に頑張ってる証拠やろ?俺はなんも気にせんよ~って言ってもらえたのでなんとか今では気にせずいられます(;´∀`)

• み

私の胸なんて目玉みたいになってます、笑
    今は赤黒いのはなくなりましたが、、悲惨です。

私の旦那さんも慰めてくれますが、どうしても自分が気になってしまって💧

• 12月5日
みおな

ショックな気持ちすごく分かります。
私も妊娠中期くらいからお尻にたくさん出来ていてすごくショックを受けました。
その後太ももの横上の方に少し。
旦那は見えない所だからいいじゃないかと言うけど、そういう問題じゃないですよね!
出来てしまったけど、今もしっかり保湿して、ひどくならないように、少しでも薄くなればとがんばってます。

• み

私も旦那さんには、俺しか見ないんだからって言われますが、自分で気になってしまって💧

お腹だけは本当にクリーム絶対忘れたくないです💧

• 12月5日
ななちん

私もできました!
はじめはショックだったけど一生懸命10ヵ月お腹の中で育てた証だと思ってます♡

• み

私も、証だ!勲章だー!って思えるといいんですが、💧

• 12月5日
みーちゃた

一人目の時にガッツリ妊娠線がお腹に出来ました…が、産んだら消えました\( •̀ω•́ )/そんな事もあります(≡∀≡)掻かずにクリームをめげずに塗り続けましょう!!奇跡があるかも知れません\( •̀ω•́ )/

• み

お腹だけはこれ以上増えないとゆう奇跡が起こること願うのみです💧

• 12月5日
ゆき

胸以外、全く同じです!
ほんとにショックで仕方ない気持ちわかります。一緒です。
お風呂入ったり、着替えたりした時に目に入るとその度に切なくなります。
残念ながら私は勲章だ!なんてまだ前向きには捉えられないし、思えません😭
赤ちゃん産まれてきたら考えが変わるのかなとかも思いますが、どうだろ😭
私は太ももの妊娠線が酷すぎて、もう出せるもんじゃないし、誰にも見られたくないです。ほんと切ない(T_T)

• み

私も勲章!と思えないです、。ただただショック、、。私は胸も太もももすごいです💧もちろん見せれないです、、お腹はまだ出始めですが、毎日いつ増えるかとドキドキです。

• 12月5日