※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた17wの方です。出かけるとすぐバテて座りたい感覚に。便秘でお腹が苦しい感じも。同じ経験の方、改善方法が知りたいです。

17wです!最近やっとつわりが落ち着いてきた、と思って出歩いたりするとすぐバテて横になりたい、座りたい感覚になり座って休んだりして家に帰ってグッタリしてるんですが同じ方いらっしゃいますか?
また何か改善方法などあれば教えてほしいです( ˘˘̥ )
あと、便秘による現象からかお腹が苦しい感覚があります。
張ってるような感じには思えないのですがこちらも似た症状を経験された方がいらっしゃいましたら教えてほしいです(><)!

コメント

りん

わたしも妊娠中ずっとだるかったです。少し動くだけで息切れ、すぐ横になりたい…と思ってました😞改善方法は特になかったです。が、いつもと違うことをするとやはり気分が晴れましたね!まだその頃は仕事していたので、休みの日友達とランチして美味しいものを食べる、それだけで充分でした。その時だけは体調良かったです。
便秘によるお腹の苦しさもありますよ!妊娠中は便秘になりやすいので、食物繊維豊富な食べ物や、発酵食品を積極的に摂るといいですよ❣張りは、お腹全体が締め付けられるようにカチカチになる感覚なので、そうじゃなければ大丈夫です。
辛いですが、なるべく安静に、無理せず過ごしてくださいね(^o^)/

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます(,,・ω・,,)
    やはり、ダルさや息切れはあるものなのですね!少し安心しました、ありがとうございます😂💓
    気分転換になりそうな事をしてなるべく散歩して体力つけたいと思います!
    よく、この時期のお腹の張りは危険だ、と聞くのでなんだか不安だったんですが恐らく便秘の方だと思うので処方された便秘薬飲んで頑張りたいと思います(><)!

• 12月5日
いずむ

全く同じ経験をしましたー😅!
パートへ徒歩20分かけて到着後、息が上がってしばらくはじっと動悸がおさまるのを待っていました💦
パートから帰り、昼食と夕飯の準備や掃除など済ませた後は、夕飯までひたすら横になってました。
気分転換に旦那と散歩などに出かけても、すぐ息切れしてしまい帰りたい…と言ってばかり、結局すぐに帰宅しベッドでゴロン😷
便秘もひどく、産院で薬をもらってました。
お腹が張って痛いのか、便秘で痛いのか分からない日々を過ごしていましたよー😫💧

改善策はこれといって残念ながらなかったです😰
が、休める時間は横になって過ごす、歩くのは時間をかけて息が上がらない程度のゆっくりさで歩く、便秘は無理せず病院で相談し薬をもらう!これくらいです✊🏻😫

• りんりん

りんりん

本当に症状同じですね!ちょっと不安だったので同じ方がいらして安心しました( ˘˘̥ )💓
    基本的には家でゴロゴロしていて、気分が良い時は外出するんですがすぐ気持ち悪くなったりバテたりして、また家でダウンして、の繰り返しなので、無理はせず体力付けるためにも天気の良い日は外出しようと思います(;´Д`)
    妊娠初期の時に病院で処方された便秘薬があるんですが、あまり効かず&薬を飲む事に抵抗があり止めていたんですが、しっかり飲みたいと思います(><)

• 12月5日

私も17週です(๑`・ᴗ・´๑)
16週まで毎日吐いててやっと吐かなくなったー!とちょっと出かけただけですぐダウンします😢
外出したら2日は寝てないと体調良くならないみたいな…(^_^;)
便秘は妊婦さんでも飲める薬ありますよー!
ひどい便秘で妊娠前から飲んでます。。
改善方法分からなくてすみません(´・ω・`)
似たような状況だったのでコメントしちゃいました!
お互いもうすぐつわりも終わると思うので頑張りましょう😊!

• りんりん

りんりん

症状も週数も同じなので勝手に親近感湧いちゃいました(´∩ω∩`*)
    私はお風呂入るとすぐ逆上せて吐いたりする日が続いてます(><)吐き悪阻しんどいですよね。。これから楽になると良いんですが💓

便秘薬、処方してもらったので根気よく飲み続けたいと思います(><)
    お互い頑張りましょうね!ありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 12月5日
KAA

私もつわり終わった後、体重も減ってちゃんと栄養が摂れてなかった為か、出先で息切れと貧血をよく起こしてました!病院で気絶したこともありますw
中期の血液検査で案の定貧血と言われ、1ヶ月鉄剤飲みました!そしたら、無くなりはしてないけど酷くはなくなりました!今でもすぐ横になってますけどね(;o;)
本当、妊娠中ってトラブルか多いなーと思ってます!お互い頑張りましょう!

• りんりん

りんりん

えー!それは大変でしたねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    私も血液検査では大丈夫、と言われるものの妊娠前から貧血気味ではあったのでなるべく鉄分補給してみようと思います…!
    横になってる時が1番楽ですよね…(;´Д`)
    お互い、体に気をつけて頑張りましょうね!コメントありがとうございました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 12月5日
ぽん

こんばんは✨
私は9ヶ月のはじめまで飲食店で
働いてたんですがつわり中も食べ物の
匂いで何回も吐いてしまったり😭
終わってからも何回も休憩もらったりしてました!

つわり終わってからでもぐったりしちゃ
いますよね😭そうゆう時は寝れる時間は
たくさん寝ていいと思います✨
赤ちゃんもママたくさん寝てねー!って
言ってますよ(*^o^*)

• りんりん

りんりん

飲食店でお仕事されてたんですね!凄いです(><)!!立ち仕事だし匂いもキツいのに。。尊敬します😭

温かいお言葉ありがとうございます( ˘˘̥ )
    最近寝付きが悪いので眠気を感じたら、ちゃんと横になって寝たいと思います(><)

• 12月5日
さんぺいちゃん

ありました!

もしかしたら血圧が下がっていませんか?

私の場合は食事後等血圧が下がりやすい時に、息切れや動悸などダルさや不調がありました。

改善策は特にないらしく、横になれるならなる様にといわれました。
私の場合は週数が進んで楽になりました。

お腹の苦しさは、便秘とトイレが近い時になりました。
かなり頻尿になったのに、少しでもたまると苦しかった…

無理せず、穏やかに過ごしてくださいねー

• りんりん

りんりん

確かに言われてみれば、血圧は割と低い方かと思います😣
    辛い時は横になろうと思います(;´Д`)

お腹苦しいとしんどいですよね( ´ *ω*`)
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね‎(๑•̀ω•́)♡

• 12月5日