※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたん
家族・旦那

義姉のことについて、相談がありまして。結婚してから、判明したのです…

義姉のことについて、相談がありまして。結婚してから、判明したのですが、私が昔勤めていた会社の総務課にいます。現在も勤めていて、その会社は本社以外は人使いが荒く、それで、私は辞めました。総務課にいる義姉はそんなこと露知らず、私に復職を求めてきます。義姉と一緒な所には、勘弁です。良い人なんですが、少しズレた所があり、私の旦那に嫁ぎ先の自営業の連帯保証人になってもらっているのにも、関わらず嫌みっぽい所があります。旦那も義姉には頭が上がらず正直に何でも包み隠さず話す所があり、義姉も私のことも、包み隠さず義母に言っているようです。私が義実家に帰ると、先日、前の会社手続きしておいた、試験の書類を取り寄せていたら、(誰にも言わずに)義姉が勝手に義母に言っていて、私が顔を出したら、その事について、言われました。
普通は社内の情報は漏らしてはダメなんですよね?
この先、義姉と会うのが嫌になってきました。今は義実家から離れて、他県にいますが、地元に戻ってきたらゾッとします。
前居た会社の話も聞きたくありません。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

mama3年目

私も義兄嫁が嫌で毎月私が義母と旦那の実家に本家の嫁として同居してるのが気に食わないのか愚痴を言ってきて、怖いし嫌だから会いたくないけど、本家に住んでるから私は、逃げられずに居ます!
毎月来るのが怖くて怯えています。
私もどうにかならないかと思い旦那や義母に相談してますが、義母も苦手みたいで怯えています!
旦那は会わない様に色々してくれますが、元旦は、そうはいかず今から不安で仕方ないです。
上手く切り抜けるしかないと思いながらも外で会った時も後から自宅にきて愚痴愚痴言われました!
私もどうしたら良いか分からないです。

• mama3年目

mama3年目

親戚付き合いって大変ですよね。
    私は、義兄嫁が他界しない限り嫌がらせは続かないので、諦めて、会ったら話は出来るだけせず、近くには寄らない。
    話しかけられたらヨイショするか怒られたら自分が悪く無くても素直に謝る。
    これで逃げてますが、旦那には2人姉が居て、嫁が2人居るから後から来た私は、4人の輪の中には入りづらく孤立しがちなのですが、毎回私が輪の中に入らないからと愚痴を言う人も居ます。
    義兄嫁が私が居ないと、他の旦那のお姉さんに愚痴を言うから私が入ると私に言うから輪の中に私を居て欲しい。と思ってる様です。
    私は、毎月色々言われ精神的に参り、心療内科でカウンセリングを受けてます。
    独身の時はそんな事なかったから悲しいです。

• 12月5日
  • mama3年目

mama3年目

他界しない限り嫌がらせは続くので
    の間違いでした。

• 12月5日