※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

子供が急に帰りたいと泣いているが、特に体調不良はない。久しぶりのお泊りだが、普段も実家にはよく帰っている。

急にお泊りできなくなったってお子さんいらっしゃいますか?😢

上の子なんですが、これまでたまに1人で実家にお泊りする機会は何度かあって、帰りたくない!と連泊したこともあります🥺
今日も楽しみにして実家にお泊りしに行ったはずなのに、今帰りたいと号泣してるとのことで母が家まで送ってきてくれてます😂
お腹も痛くないし、熱があるとかでもないです💦

確かにちょっと久しぶりのお泊りではありますが、実家にはちょくちょく帰ってます!

コメント

子供だと気分で変わるのかなーと思います🥺
うちも4歳ですがほぼ毎週末、旦那の実家に旦那と2人で遊び行ってますが(日帰りで半日)最近たまにママが行かないなら行かないと、義実家に行きたがらない時ありますよ🤣🤣

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    気分ですかね🤔
    ちょうど2週間も実家に泊まろうとしたんですが、寝てる途中で吐いちゃったみたいで💦
    その時は体調悪いから帰りたい😭と帰ってきて、今回は体調もいいし泊まれる〜💕なんて喜んでたのでびっくりしました😂

• 8月1日
ままりん

長男がそうです😅

実家・義実家・従兄弟宅など身内の家でのお泊まりを全然平気でしてましたが、三男の出産を機に苦手になってしまいました💦4-5歳になり、ある程度自分の置かれてる状況などか理解できるようになってきた頃で、三男の出産の時に入院中(コロナ禍で面会も一切なし)、私に会えないことで不安定になりました。それから夜に私が居ない環境で寝ることを嫌がるようになりましたね😓

楽しいことは分かっているので本当はお泊まりしたい!だけど怖い…悩みに悩んで毎回帰宅します😅

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    原因がはっきりしてるんですね💦
    うちも一緒で、今まで全然平気でお泊りしてて、なんなら私は実家に泊まっちゃだめー!なんて言われてました😂
    なので突然でびっくりで…🥺

娘はもう1人では泊まらない、私と一緒じゃないと泊まりに行かないと言ってます😱

• 8月1日
  • ままりん

ままりん

私もそうでした!
    ママは帰って良いよって(笑)多分じぃじばぁばは甘えさせてくれるので楽しいんだろうなぁ…と思ってました😅実家に預けて、昼間のお留守番とかは全然平気なので、いざ寝るとなって暗い部屋で横になると寂しさが込み上げてくるのかもしれません💦
    娘さんもきっとそんな感じかな…でも、もう少し成長すればきっと心配する必要もなく帰ってこなくなるんじゃないかと思ってます😂いまだけだろうなと。

逆に次男はまだそこまでの理解力はないし、目一杯遊んでコテンと寝てしまうし、万が一泣いたところでまだ抱っこで粘れば眠ってしまうので、一人でお泊まりしてます😳

親としては一泊してくれるだけでも楽できますよね(笑)うちは3人居ますが、誰か一人でも居ないだけでめっちゃ楽に感じます😂😂😂

• 8月2日
  • nii!

nii!

確かにうちも昼間は1人で実家いる分には全然大丈夫そうです🥲
    色々分かってくる年齢になってきたということですね…🥲
    あまりに突然そうなったので驚きです😂

分かります🥺
    お泊りしてきてくれるとこっちも楽なので、もうお泊りしてくれないのか〜とちょっとだけ落ち込みます😂笑

色々教えてくださってありがとうございました🧡

• 8月3日