※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

4歳の息子が急にうんちを失敗するようになり、トイレに行かせても出ない。夜になってから出ることが多い。便秘かもしれないが、困っている。アドバイスをお願いします。

子どもが最近急にうんちを失敗するようになって困っています💦

4歳の息子、今まではそんなことなかったのですが、最近遊んでる時など変な動きをするので「トイレに行って」と言うと「トイレじゃない」と言っていきません。
それでパンツを確認するとほんのすこーしだけうんちが付いてしまっています、
でもトイレに行かせるとうんちが出ないんです💦
それで大体夜になってからトイレでうんちがでます。

うんち我慢するな!と怒ってしまいましたが
もしかして便が硬くて出したくても出ないとか考えられるのかなと🤔
でもパンツに💩つけられるのは正直困るし
なにかアドバイスください😭


コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ確かにパンツについただけであってトイレじゃないですよね😅
我慢してるわけじゃないので水分多めにとるとかしてみては🤔

  • m🐥

    m🐥

    便秘みたいな感じですかね😓
    水分特に夏で気をつけてるつもりでしたが、もう少し意識してみます!

    • 7月31日