※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園でコロナや手足口病が流行し、仕事に支障が出ている。手足口病で病院へ行くが、保育園に行けなくなる可能性も。ワーママ1年目は大変そうです。

仕方ないとは言え…
コロナで濃厚接触者になって熱出てPCRして陰性やったのに、今度は今になってプツプツ出てきて、そー言えば手足口病も出てきてて、コロナや手足口病やRSやでごちゃごちゃですって保育園の先生言ってたなー。
誰が悪いってないけど、まともに仕事行けた月がない。
万が一手足口病やったら困るから、明日の朝一で病院行くけど、もし手足口病やったらそもそも保育園当分行かれへん…
ワーママ1年目は試練だらけ。

コメント

MII

うちもまさかの上のこの発熱で月曜早退からのずっと休みでした。その間に勿論下も移ったし。
熱がなかなか下がらなくて、コロナではなかったけど、気管支炎っぽくなってしまい咳がひどい。
ほんとは休んで見てあげたいけど流石に明日は出勤したい。

• ゆい

ゆい

お疲れ様です😭
    子どもがしんどい時くらい、仕事の事忘れて見てあげたいですけど、仕事復帰した以上ちゃんとしないといけないし…
    ワーママってホント過酷ですよね😭
    仕事と子どもやと断絶子どもの方が大事やのに…

• 7月31日
たか

手足口病は、発疹がでてきてもいつもと同じ食事ができ、機嫌がよければ預けられると思いますよ!!
一年目は本当にしんどいですよね💦
子どもの体調が悪い時はそばにいてあげたいけど、仕事を休みのも気を使う、、働きながら育てるって大変ですよね😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    うちの園はもしそうだったら治るまで登園出来ないんです😭
    登園も登園許可証を病院で書いてもらわないといけなくて😭
    世のワーママ凄すぎる😭

• 7月31日
  • たか

たか

発疹が全てなくなるまでダメなんですか💦💦それは厳しい園ですね💦保育士なんですが、だいたい診断されて次の日に「手足口でしたー」と登園してきます。
    登園届けも親が書くので、その場で書いてもらって終わりです。
    いくつか保育園で働きましたが、どこもそんな感じでしたよ😭
    本当、すみません、申し訳ありません、ばかりですよね🥲

• 8月1日
  • ゆい

ゆい

手足口病は、原因が分かればよかったみたいで、登園許可証に病院で判子押してもらってあとは親で書いて行けました💦💦間違った事を言ってしまってすいません💦💦
    でも、その後から高熱が下がらず咳も酷くて結局今週殆ど行けてません…来週からもどうなるやら…RSも流行ってるみたいで、咳とか見てると肺炎じゃない?とか思ったり…
    試練続きの心配続きで全く休まらないですね😭

• 8月5日
はじめてのママリ

自分のことかと思いました💦
先週旦那がコロナになり、濃厚接触で保育園お休み。やっと行けると思ったら高熱発疹で手足口病。
そして登園許可証をもらい今日行ける!!と思ったら園から電話があって、園でコロナが出たので登園自粛を願いますとのこと。。

ワーママ一年目は試練だらけ。
に共感しまくりです!!!

本当お疲れ様です。
体力疲れ、気疲れ。。
ゆいさんも頑張ってると思って私も頑張ります!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭

仕事も休んでばっかりで電話するのも憂鬱ですよね😭

子どもの熱は下がらないし咳も酷いし😭
    一日置きくらいで病院行ってる気がします😭

• 8月5日