※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

4ヶ月になったばっかりの娘がいます。今まで夜はお風呂→授乳→寝かしつけ…

こんばんは。
4ヶ月になったばっかりの娘がいます。
今まで夜はお風呂→授乳→寝かしつけのリズムが出来ていてすぐに寝てくれたのですが、ここ最近急に授乳の後おっぱいから離れなくなってしまいました。
おっぱいをずっと咥えていたいみたいで、咥えたまま寝ます。
寝てそーっと離してもおっぱいが離れてることに気付いて怒って泣いての繰り返しです。
今日はかれこれ4時間それを繰り返してます( ;∀;)
乳首も限界です( ;∀;)
今は添い乳腕枕で寝てます。。
昼寝も今までは寝ぐずりからの抱っこで寝かしつけだったのが最近はおっぱいじゃないと寝ません( ; ; )
なのでご機嫌に遊んでる時間以外はずっとおっぱい咥えてます

同じ様な方いらっしゃいますか?
今までと急に変わってしまって戸惑っています。
添い乳は続けると癖になってしまいますか?
腕枕でしか寝なくなってしまうのも困るので出来ればベッドに寝かせたいのですが。。
何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

m310

4時間。。気が遠くなりそうですね( •́દ•̩̥̀ )大丈夫ですか??💦

おしゃぶりは嫌がりますか(′• દ •‵)??
うちの子はお腹いっぱいになると乳首をスパーンと離すのでいつまでも吸ってる、吸ってたいって事がありません(´口`)でも満腹後も口寂しいのか物足りないよーにグズグズする事が多々あり、試しに乳首近づけますが、それはいらないと断られます(°_°)
なのでもっぱらおしゃぶりです(′• દ •‵)

• のこのこ

のこのこ

今まではおっぱいほとんど飲まず、お腹いっぱいになってすぐ離してたんですが数日前から急にです💦
    なのでおしゃぶり必要ないと思ってたのですが、その4時間の間にポチしました( ;∀;)
    試してみます!!

そして添い乳から目覚め怒って泣きまた現在おっぱいです( ; ; )

コメントありがとうございました✨

• 12月5日