※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
家族・旦那

旦那の趣味について旦那は筋トレが趣味でジムの仲間から登山?トレッキン…

旦那の趣味について

旦那は筋トレが趣味で
ジムの仲間から登山?トレッキング?に誘われ
一度行ったらハマってしまいました。

最初は男2.女1だったのですが
平日予定が合うのが女性しかいないという理由で
女性と二人で週2.3山登りに行くようになりました。
最初は別々で行っていたものの、非効率だし、相手の女性が運転が苦手と言う理由で今では旦那が迎えに行き一緒の車で行っていると聞いたら答えました。

めちゃくちゃ嫌でしたが、せっかく見つけた趣味で
身体も絞れてトレーニングにもなるというので、近場の山ならとしぶしぶ許していましたが

事前に報告があるものの、片道2時間以上かかる山に1日かけて登りに行ったり
県外の登山ショップに2人で買い物に行きたいと言ったりどんどんエスカレートしてきてもう嫌すぎて…

我慢も限界で、これ以上2人で行くなら離婚も考えると伝えました。

旦那は、純粋に趣味で予定が合うのがその人だけだから一緒に行ってるだけ。
何もやましいことはないのに趣味仲間や友達にヤキモチ妬かないで欲しい。
自分の趣味に制限をかけないでほしいと納得出来ないようです。

私の心が狭いだけなんですかね?

私が仕事してる間や家で子供を見てる間に旦那が知らない女性と楽しそうに過ごしてるって考えるとほんと辛くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

男女含む友達との旅行や飲み会、異性との電話、までOKのうちの夫婦ですらそれはなしだとおもいます!!😂
狭くないです!!

• あぽろ

あぽろ

そうですよね😭
    なんか旦那と話してると、私がおかしいのか?!と思うくらい話通じなくて…💦
    相手の女性も私が嫌がってるのは知っているようなんです。
    それでも辞めないってお互い何考えてんの?って思います😫

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

普通に嫌です💦
うちの旦那も筋トレと山登りたまにする人ですが、女の人と登ってるなんて絶対ナシです🥲
純粋な気持ちは旦那さん側だけかもしれないし、長時間色々な会話が生まれる空間で2人でって、、、無理です🥲

• あぽろ

あぽろ

私も当たり前のように、女の人とは登るとか出かけるとかしないだろうと思ってたんです💧それが普通ですよね😂
    相手はどう思ってるかなんて分からないですよね😫💦
    最初はお互い何も無くても、
    長時間一緒に居て、気もあって話もあって、趣味を同じって、、嫌な予感しかしないですよね😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も山登ってたので、余計に嫌だなあって思います💦
    トイレないルートとかだと、どうしても行きたくなった時にトイレの見張りとか頼んだりとかありますし😭
    世間の常識はあぽろさんの認識で合っていると思いますよ💦

• 7月31日
  • あぽろ

あぽろ

山登っていた方からのお話ありがたいです😭
    相手の方は、今までも他の方と一緒登っていたようで今も土日は別の方と遠方まで登りに行っているようです。
    旦那の話では、他の人も異性で登る人も居るしみんな純粋に趣味が合うだけだから大丈夫だよ!って言ってるんですけど…
    そんなことあります?😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに山登りが好きな方ではあるのですね、、、
    でも他の方への回答を見ましたが、あぽろさんが嫌がっているのを知っているのに続けているのはアウトですよね😫
    そんなに極めていたわけではないのですが、グループではいますが男女2人だと夫婦かな?って勝手に思ってました😂我が家も夫婦で登っていたので💦

• 7月31日
  • あぽろ

あぽろ

何かあると心配はあまりしてないんですが
    他の人から見ても絶対夫婦だと思われてるよなーとかそういうのも嫌で…😥
    そういうの男の人は何も考えないんですかね💦
    私も山登りやってみたいと思っていたのですが、やる前から嫌いになりそうです笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌です😨
やましい気持ちがないとしても、こっちの気持ちは考えてくれないの?って思います!
妻としてモヤモヤするのは当然ですが、その女性と2人で出かけているのを知り合い等が偶然見た場合、どう思われるかは明白ですよね。
そこまで考えられているのでしょうか。
人様の旦那様に大変失礼だとは思いますが、そういった先のことも考えられないようだと、妻としてはとても常識知らずで恥ずかしいと思います。

• あぽろ

あぽろ

そうなんです!
    まさにそれで…
    例えば、お互い一緒に居て事故をしたとか誰かに会ったとか保育園のお母さん方に見られたりとかしたらどうするの?と聞いたら
    完全に登山の服着てるし趣味なのかって思うでしょと…
    思うわけないやろ!と思いましたけど笑
    そのくせ、私の親や職場の人には女の人と行ってるって言わないで欲しいし
    言うならもう離婚でいいよってかんじです。
    怪しいかもって思われる自覚あるじゃんと思って笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやー、旦那さん、その言い訳?は厳しいでしょー😅
    趣味友達だとしても頻繁に2人で遠方に出かけたりするのはナシですよ。
    逆に変に悪い噂たっちゃいますよ…💧
    自分はどう思われてもいいのかもしれないけど、家族が傷つくのも何とも思わないんですかね?
    あぽろさん、ご自身のご両親に言っていいと思いますよ。
    「言うなら離婚って言われたけどつらくて耐えられなくて…」って感じで話し出してみては?
    やましいことないくせに女性と2人というのを言って欲しくない、言うなら離婚、なんて、とても身勝手ですね💧
    子供が駄々こねるのと一緒です。

• 7月31日
ひねくれママ

私も耐えれないです😵‍💫
旦那さんの気持ちも理解しがたいし、既婚者で子持ちって知ってて一緒に行くその女性に対しても嫌悪感です。

• あぽろ

あぽろ

そうなんです!
    しかも相手の方は私が嫌がってるの知ってるんです…

普通いくら趣味でも相手の配偶者が嫌がってたら辞めませんか?
    他にも誘ってグループで行くとか…
    家の旦那もおかしいと思うんですけど、相手の方もちょっとおかしいなーと思います😥

• 7月31日
りの

自分がやられたらどう思うか考えてほしいですね😅
わたしも絶対嫌です浮かれてるんですかね!女も女で嫁も子どももいるのによくそんなことできるなとおもいます。

逆の立場なら旦那さんは平気なのでしょうか??

いくら、趣味とはいえ
周りから見れば勘違いされてもおかしくないし💦

一人で登れば?って私なら言いますし、
呆れてしまうかも😡