※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めてから風邪が続く子どもについて、いつ頃から免疫がついてくるのか気になります。早く風邪をひきにくくなるといいです。

保育園通いだしてから風邪
ひきまくりだったお子さん!
いつぐらいから免疫ついてきましたか?😵‍💫

4月に入園して、毎月熱出すし
月の半分は鼻水出してます🥲

私にも移るのでしんどいし、仕事に影響出るし…

早く強くなってほしいです🥲

いつぐらいから風邪ひきにくくなりましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1月入園で半年弱で普通の風邪は引きにくくなりましたが、流行り物はいつも移ります😭😭最近は胃腸炎からのRSでほとんど保育園行ってないです、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行るウイルスはかかりますよね🥲🥲
    治るまで日数かかるし、大変ですよね😭
    ママさんもお疲れ様です🥲✨

    • 7月31日
おむこむの母

上の子は入園してから半年でした…
この子は一生風邪引いてるんじゃないかと思うくらい引いてましたが、やっぱり時間が経つと落ち着いていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり半年はかかりますよね…🥲
    娘も風邪ひいてない日の方が珍しいくらいで😂
    早く落ち着いてほしいです🥹

    • 7月31日
おいもちん

1歳7ヶ月から集団生活

2歳が一番よく風邪をひき、風邪と言われてなかなか治らず大きい病院行ったら違う病気で入院もしました😢

3歳になった今は少しは免疫つきましたが、6月、7月は風邪で高熱でています。
治った数日後にまた新しい風邪ひいてます😵💦2歳児クラスは18名なので、いつも誰か風邪ひいてます😢マンモス校で3人兄弟が多いからか兄弟から感染が多いです😅
免疫力がついても、大きい学校だと、年上の学年でもよく風邪ひかれてますね。会社を月に何度もは休みにくいですよね(>_<)

今も熱が39度出てるので明日は休むと思います❗

コロナも流行ってるので怖いですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も鼻水治っても夜中の咳が酷くて、他の病気か?!って毎回不安になってます💦

    本当に、クラスで移し合いしてますよね😮‍💨
    土曜は他のクラス、赤ちゃんクラスと合同なのでそこでもらうことも多いです😭

    今もなんですね💦
    良くなりますように😭😭

    • 7月31日
  • おいもちん

    おいもちん

    心配ですよね😥
    クリニックで風邪って言われてずっと治らず湿疹がでて総合病院で川崎病で、発見遅いと心臓に障害残るって言われて病院連れていって良かったと思いました😥
    クリニックでは川崎病ではないと思うと言われたので、医師でも分からないもんみたいです💦

    分かります‼️
    土曜日はうちも合同です。
    お盆も合同なんで、心配です😥

    早く良くなりますように🛐

    • 8月1日
イム

今年の4月に2人とも入園して
8月の今、
鼻水すら出なくなりました😊

入園したては
鼻水、咳、熱で
隔週で休んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免疫つくの早かったんですね🥰

    • 7月31日