※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

黄疸の治療で、生後1日の場合、授乳が30分以内だと赤ちゃんが吸えなくなる可能性があります。治療中はミルクや搾乳したものを与える方が良いと考えられます。

黄疸の治療で、生後1日でする場合、授乳を30分以内にするってほぼ出ない人は赤ちゃん吸えなくないですか?
それだと黄疸の治療にならなくないですかね…
治療中はミルクや搾乳したものにした方がいいと思うんですが違いますか⁇💦

コメント

POOH

治療中以外にも普通にミルク足しますけど。。。
そこの病院はそんな完母推進の病院なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したものがあるなら、搾乳プラスミルクでといわれていて、母乳だと消化がよいから体重の増えもあまり良くない気がして💦😣
    おっぱい吸わせて、増えた量でミルク足したりしてるそうです😱

• 7月31日
  • POOH

POOH

母乳の消化がいいってそういう意味じゃないです💦

母乳の方がミルクよりその赤ちゃんに適したものなので、腸などへの負荷が少ないという意味です。
    ようするに具合悪い時の消化にいい物食べねーとかの感じです。

授乳するのは、お母さんのおっぱいを刺激して母乳を作るためと愛着形成ですね。

光線きちんと当ててればビリルビンがおしっこや便から排泄されるから、問題ないですよ!

• 7月31日