※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でも破水することはありますか?下着が濡れたけど大丈夫です。

変な質問なんですが…妊娠5ヶ月でも破水することってあるんですか?
今日の夕方くらいトイレ行ったら下着が少し濡れてて尿もれ?って思ってイロイロ調べたら5ヶ月でも破水することがあるそうで。。
今は大丈夫です。

コメント

yuri

可能性があるかないか、と言われればあると思います。私は6ヶ月で破水しました(´;ω;`)
でも、今は止まっているとのこと。違うかな?と思いますが、心配であれば病院に連絡して調べてもらったほうがいいと思いますよ。リトマス紙???みたいなものですぐに検査できると思います。

• ゆりりんご

ゆりりんご

どんな感じでの破水でしたか?

• 12月4日
  • yuri

yuri

あ、私の場合は、1時間以内にまたでるようだったら、病院へ!!と言われました。
    尿もれだと思うけどねー!と笑われましたが、実際破水してたので、病院の看護師さんも電話では信じてくれず、病院に押しかけました\( 'ω')/

• 12月4日
  • yuri

yuri

寝てて、ふと起きたらパンツ濡れてて、最初はあれ??でした。
    ずっとでてるわけではなくて、しばらくして、またナプキンが濡れて、これはおかしい!!!!となりました。

• 12月4日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

そうなんですね(´・ω・`)
    私も気になるので次の休み行けそうなら早めに行きます(´;ω;`)

• 12月4日
  • yuri

yuri

気になるようであれば、夜中にいっても、時間外でもみてくれると思いますよ(´;ω;`)
    破水すると、赤ちゃんをまもっている膜が破れているので、赤ちゃんが菌にさらされます。シャワーもしてはいけません!
    破水でなければいいのですが、この時期に破水をしていたら赤ちゃんの命を脅かす一刻も争う事態だと思うので、早めに対処されたほうがいいと思いますよ💦きつい言い方に聞こえたらごめんなさい。。

• 12月5日

中期頃でも破水はありますよ!ただ破水は自分の意思では止められないのでほとんどが出続けます!もし不安なら電話した方がいいと思いますよ!もしホントに破水なら感染の危険性があるので…
おそらく今は止まってるのなら尿漏れかオリモノがたまたま水っぽかったかだと思いますが…

• ゆりりんご

ゆりりんご

破水は出続けるんですね!
    不安になっちゃいます💦

• 12月4日

退会ユーザー

私は1人目の時は破水から出産でしたが量は多めなのですぐわかりました!しかし、高位破水の場合はちょろちょろ出続けたり、止まったりという事もあるそうなので素人では判断は難しいですね(._.)

• 12月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

やっぱり一度病院へ診察行きます(´;ω;`)
    2週間後新婚旅行とか結婚式があってもっと不安になるので💦

• 12月5日

退会ユーザー

おめでとうございます!不安な時は産婦人科にじゃんじゃん電話してましたよ(笑)

• 12月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

今週中に行きたいと思います!
    基本どんな検査されるのでしょうか?

• 12月5日

退会ユーザー

破水は妊娠検査薬のようなものが確かあるのでそれですると思います!私は正期産に入ってたので子宮口が開いてるかの内診とか色々ありましたけどハッキリとは覚えてないです(^^;

• 12月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます♪
    未だに産婦人科が苦手で(^_^;)

• 12月5日

退会ユーザー

なかなか慣れる人はいないと思いますよ(^^;内診とか特に…

• 12月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

内診怖いです💦よくグリグリされるとか痛そうで(´・ω・`)

• 12月5日

退会ユーザー

私は1人目の時は早かったのでグリグリ経験してませんが怖いですよね(._.)

• 12月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

でも赤ちゃん産むのに乗り越えなければいけませんもんね💦、

• 12月5日

退会ユーザー

そうですね(^^;妊娠したら出産しないとですもんね(^^;

• 12月5日
ちょこあんぱん♡

22wで破水少量してしまい、現在も入院中ですが…
私の場合、血液混ざりのすごくクサイ液みたいなの出てました…(O_O)
お腹の張り、痛みすごく強くありましたΣ(゚д゚lll)
お腹の張りとかは大丈夫ですか??

• ゆりりんご

ゆりりんご

大丈夫ですか?
    お腹の張りは全くないです❣

• 12月5日
  • ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

私は大丈夫です♡ありがとうございます!
    お腹の張りとかなければ、尿もれ?な気がしますが、一応心配ですし、病院に相談するのが一番だと思います(๑>◡<๑)

• 12月5日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

破水するときってお腹のハリとかあるんですか?

• 12月5日
  • ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

私はお腹張るって言うかすごーく痛かったです…(>人<;)
    オリモノが多いとかではないんですよね?水っぽく出たんですか??

• 12月5日
ゆりりんご

おりものは黄色のはよく出ます。
病院で相談したらホルモンの関係で妊娠中はよく出るよと言われました!
夕方のは水っぽいのが下着についてて濡れてたのでん?と思ったのですがその後止まってるので普通に過ごしてます☆