※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
家族・旦那

コロナの検査についてです。夫が泊りがけで県外に遊びに出かけて今日帰…

コロナの検査についてです。

夫が泊りがけで県外に遊びに出かけて今日帰ってきました。
県外で飲み会にも行っています(しかも二次会まで…。)
万が一、コロナ感染して息子にうつるのは困るので、PCR検査を今日受けたのですが、結果は明日にならないとわからないとのことで、今日はとりあえず知人宅に泊まるそうです。

もし陽性だったら、県外でもらったのか元々感染していたのか定かではないので、私や息子も濃厚接触者あつかいになってしまうのでしょうか?
濃厚接触者だと、しばらく自宅待機になりますよね…?
まだ結果も分からないのに、今からもし陽性だったらどうしようとビクビクしてます💦

コメント

はじめてのママリ

症状があった日、または陽性になった日より2日前から接触した人が濃厚接触者になりますよ!
知人宅に泊まって、もし陽性でも知人さんには迷惑にならないんでしょうか?そこが心配です。

• ぺろ

ぺろ

ありがとうございます!
    2日前からなんですね。ちょうど出発した日なので、該当しそうです😥
    義実家は基礎疾患のある人がいるので、帰るに帰れないんだと思いますが…陽性だったらめちゃくちゃ迷惑ですよね💦今からでもどこかホテル取れないか聞いてみます。

• 7月31日