※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

4歳の娘が昨日39.0℃の発熱で、喉が痛い。PCR検査はしていない。喉の対処法を知りたい。

4歳の娘がきのう39.0℃の発熱で、最初は状況的に熱中症だと思ったんですけど、今朝から喉が痛いと言ってます。
発熱したタイミングで救急外来行ったんですけど身近に陽性者がいないのでPCR検査はしませんでした。
熱は下がってきたんですけど、コロナの可能性ありますよね😭
解熱剤でアセトアミノフェンもらったんですけど、喉が痛いのって何がいいですか?
のど飴は5歳からのものしか売ってませんでした😫

コメント

けー

トローチも年齢対象外ですかね💦
息子4歳のときトローチ貰った気がするのですが💦
あとはうがい薬とかですかね💦イソジン系はしみるみたいなのでやめたほうがいいと思います💦
あと手軽なのはハチミツですね!

  • おはぎ

    おはぎ

    市販のですがトローチの風邪薬があるのでみてみます💦
    うーんうがいがまだちゃんとできないのでうがい薬はまだできないですね😓
    やっぱりハチミツですね🐝

    • 7月31日