※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中で吐き気があり、食事が摂れない時についての相談です。青汁で栄養補給を考えていますが、悪阻で悩んでいる方の対処法を知りたいです。良い日は普通に食べています。

吐き気がしてご飯ちゃんと食べれないときも食べないと赤ちゃんに栄養いかなくてまずいですよね…(´;ω;`)

青汁のんで補うつもりではあるんですが(ToT)
後期に入ってまた悪阻に悩まされてた人などどうされてましたか?

日にはよるので食べれる日は普通に食べてますが(´;ω;`)

コメント

reika。

食べれるものだけ食べてました!
無理して食べることもないですよ♩

カロリーメイトみたいなのでも構わないと先生も言ってました♩

• ちび

ちび

お礼が遅くなってしまいすみません😭
    なんとか悪阻の時期過ぎました(´;ω;`)
    回答見て、本当に辛いときはカロリーメイト食べたりしてみて凌げました✨
    ありがとうございました🙇

• 1月19日
  • reika。

reika。

よかったです🍓💕
    私もほとんど食べれずでしたが3000近い男の子産まれました♩♬*゜

後少し頑張って下さいね!!

• 1月19日
  • ちび

ちび

最近はいっぱい食べてるものの、赤ちゃんは標準の中の小さめらしく、栄養いってないの😱?とか思ってたんですが、産まれるときにはもう少し成長してそうなので、気にしないでおきます😃✨
    胎動はすごい痛いほどに激しいので、元気そうですし😂
    あと少しなので頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 1月21日
なのん

わたしは妊娠初期から38wぐらいまでずっと吐いていました。
妊娠初期頃助産師さんに相談したら、
蓄積されてる栄養を赤ちゃんは取ってるから大丈夫!体重も変な減り方じゃないから!
と、言われました(o^^o)
その後も吐いたりして臨月まで来ましたが赤ちゃんはスクスク育ってくれてますよ♪
なのでかなり体重が減ってしまうとかじゃなければ大丈夫だと思いすよ✨
食べれる時にゆっくり食べて小分けにしたらいいです!わたしは多い時6回に分けてました( ;´・ω・`)、

つらいと思いますが、もう少しですので頑張りましょ〜〜(>_<)

• ちび

ちび

お礼が遅くなってしまいすみません😣💦⤵
    ずっと吐き悪阻は辛いですね😭
    やっと悪阻から解放されてる時期に入りましたが、次は前駆陣痛と前駆陣痛のときの吐き気に悩まされています😵

そろそろだと思って乗り越えます!
    回答ありがとうございました😃✨

• 1月19日
  • なのん

なのん

少しでも解放されたなら良かったです( ・ω・ )!
    前駆陣痛もしんどいですよね…
    出産したら本当になくなるので無事に出産して食べれなかったもの食べましょうo(*`・ω・´*)ノもう少しですよ〜〜☺️💖💖

つらいと思いますがもう少しですので頑張ってください(゚∀゚)
    寒い日が続きますので冷えや風邪に気をつけてください(´ω`)

• 1月19日
  • ちび

ちび

前駆陣痛しんどいです😭しかも痛さ増してる気がします😢

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります(*^^*)✨ありがとうございました♪

• 1月21日
らり

もう31wなら食べれなくても大丈夫と思いますよ✩
あたしの友達は産むまでつわりあってあまり食べれなかったみたいですが
元気な赤ちゃん産みましたよ✩

• ちび

ちび

お礼が遅くなってしまいすみません😣💦⤵
    今やっと悪阻から解放されました✨気持ち悪い日もありますが💦
    無理して食べなくても大丈夫って安心できました😃
    回答ありがとうございます✨

• 1月19日
たくママ

お母さんが日によってムラがあり、食べられなくても赤ちゃんは必要な分は吸収しているから大丈夫みたいですよ!
食べなきゃって考えてすぎてそれがストレスになる方が良くないです´д` ;

• ちび

ちび

お礼が遅くなってしまいすみません😢⤵⤵
    そうなんですね😱
    赤ちゃんが吸収してくれているのであれば安心です😃✨!
    最近はあの悪阻からも解放されているので、バランスよく食べようとも思います!
    回答ありがとうございました🙇

• 1月19日