※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

お盆休みに義実家に行くのを免れたい😂コロナに敏感な人なので一昨年は断…

お盆休みに義実家に行くのを免れたい😂

コロナに敏感な人なので一昨年は断られ、去年は短時間で終了になり内心喜んでました👍
けど今年はなぜかまだ何も向こうからアクションがなく、早く断ってくれー!と思ってるのに催促もできないしでモヤモヤ。
旦那は行く気満々💦

自宅から車で30分程度の場所ですが、あまり好きでないので基本あまり近寄らず、お盆と正月と息子の誕生日周辺だけなんですが、それでももう今年6月に行ったので盆は免れたいです😂😂

妊婦なので‥とか体調が‥とか言ってなんとかならないかなと思ってるんですが、色々めんどくさいので向こうから断ってきてくれるのが一番なんですけどね😮‍💨

コメント

かれーらいす

え〜もう行かなくていいですよ🤣
私も行きたくないです!
誘われても行きません😊✨

  •  ままり

    ままり

    行きたくないですよね🤣
    いや、ほんまに毎年毎年どうやって免れようかばかり考えてます笑
    誘われても行きたくないですほんま!
    早く向こうから申し出てほしいー

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私はこの夏出産予定なので
今季は免れました!笑
さて、問題は年末年始....
自分の実家も遠いので、自分の実家だけ帰って義実家に帰らないのもなーと思い💦
奥様の永遠の課題ですよね。
はあ😩

  •  ままり

    ままり

    私は逆で年末に出産予定日なので正月は免れました🥺👍
    またコロナ増えてきたしあわよくばこのまま盆も免れたら最高なのに‥🥺✨✨と思っています笑

    自分とこの実家は行くのに‥っていうのはありますよね😂
    我が家も実家近くてしょっちゅー帰ってますが、義実家には年2〜3回です笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね😅
    やはり自分の実家に帰る頻度は断然多いです!
    緊急事態宣言が出れば、自粛モードになって免れそうですが😅
    もう宣言は出なさそうですしね💦
    お互い頑張りましょ🥺

    • 7月31日
  •  ままり

    ままり

    お互い免れますように!!笑
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦、車で20分の距離に義実家がありますが
毎年コロナが流行った年から変わらず20人は集まってバカのように酒飲み。

アホじゃん?って感じです。

なんで私ばっかり色々我慢しなきゃいけないんだ❗️
好きな食べ物も食べれない行きたい場所も行けない
妊婦だからと毎日毎日コロナに神経質になってる
妊娠してるのは女の私ってだけでお前だってもう親なんだから
お腹の子供の人生に責任持て
たって10ヶ月も我慢できねーのか
って言ったらお盆帰省諦めてくれました😆

  •  ままり

    ままり

    わー!!!
    言いましたね!!!
    素晴らしい!!!
    心の中かと思いきやセリフだったなんで🥺
    なんだかスッキリしました🤣

    コロナ禍で親戚20人で宴会はかなりやばいですね🙄
    断れてよかった!!!!
    ウチは向こうが断ってきてくれるのをずっと密かに待ってるんですが、一向に連絡がなくて勝手にモヤモヤしてます笑
    義母と連絡を取ってるのは旦那なので、わたしからどうしますか〜的な話ができないのがこういうときだけ残念すぎる😮‍💨

    • 7月31日