※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

旦那と長女がコロナになり、家族全員が自宅待機。もう一人ずつの感染は辛いので、一気に感染して抗体をつけたいと思っています。今回は除菌や隔離をやめ、家庭内で一気に感染したいと考えています。

旦那がコロナになり自宅療養、私や子供たちは濃厚接触で自宅待機。

やっと自宅療養明けたと思ったら長女がコロナ陽性。
旦那の時は除菌や隔離頑張ったけどこれでまた乗り切って私か次女がコロナになってまたみんなで自宅待機になるなら一気にコロナになっちゃってしばらく抗体つくのか分かりませんが平温に暮らしたいです。

おかしいですかね

もう今回は除菌も隔離もしないでいいかなと思ってマスクを外しました。コロナになるなら家庭で一気になりたい。一人一人順番になるのはもうメンタルもやられるし仕事も穴開けられないしツラいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思います💦一気になった方が解除が早いしまだコロナになってませんが、なったら全滅覚悟しています😭

海月

うちも2番目の娘が濃厚接触に
なったときに
3番目はマスクできないし、
かかるならいっぺんにかかろうってしました。
旦那さんだけ隔離パターンもあるみたいなのですが
旦那が有給も使わせてもらえない会社なので
それならむしろ夫婦看病助け合おう!と
みんなでマスクなしにしました。
結局、検査結果陰性でしたが。

さすがに1.2.3人とずれてしまったらそんな長く休めないので、かかるなら一緒に!
がインフルエンザも含めて
我が家の方針です。
インフルエンザはみんなワクチンしてますが、
コロナは大人だけです。

ママリ

わかります😭同じ気持ちですよ😭
旦那がコロナ陽性、その2日後に私、私の4日後に下の子がなり、今は皆んな元気です。待機期間もどんどん長くなってます。残りは長女だけ💦隔離はしてますが、私たちが待機期間あける頃に発症するんじゃないかと不安です。こんなことなら隔離せず最初から移す覚悟で一緒に過ごせば良かったなと思ってます🥺

yunyun

めちゃくちゃ分かります‼️
旦那から子どもにうつるのは何か嫌なんですが笑、先に子どもがなったら何もしない予定です🫣

わかります😭💦ただ知り合いのお子さんがコロナで重症化してしまい、ずっと入院しているのでやはり出来る限りうつさないように頑張るべきかなと思ったり、、、
今、旦那を隔離中なのですがいつ自分と子供が発熱するかドキドキです、、

ママリん

えー!
感染ルートは別ですか??

10日間療養後すぐにコロナ陽性ですか😭
うちも今隔離4日目だけど、これからどうなるのか不安です。
もういっそ家族完全したほうがよかったのかなとおもったりもしました😭

しろ

コメントありがとうございます!結局、次女、私も8/1にコロナ陽性になり子供たちは初日だけ高熱でしたが今は平熱で治るのが早かったです!

でも私が40度で、カロナール飲んでも解熱せず。ロキソニン飲んでも解熱せずずっと39度台あたりにいます😭しんどいです😭

長女の感染ルートは多分保育園だと思われます。保育園でもコロナ陽性が増えてましたので😣
ただこれで自宅療養明けたら私たち家族はすぐにはコロナにかかる事はないかな?と思って、遅くなりますが少し夏の遊びをしたいと思っています🙆‍♀️