※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がうざいです。病気かな?って思う時あります。基本構ってちゃんで何…

実母がうざいです。
病気かな?って思う時あります。
基本構ってちゃんで何度も同じ話してきます。
同調してほしいだけ、聞いてほしいだけなのに
ひたすら自分のことアピールしてくるのがしんどいです。

☆私が、子供にやられてあざが〜となんとなく言うと
私だってあざだらけだわ。と言う。
☆3人こどもいて、寝不足だわ〜
→私も睡眠薬飲まないと寝れない。と言う。
☆実家に行くと次の土日も来るのは勘弁して、
とか子供がうるさいと耳を塞いだりするが
土日になると連絡してきて来ないのか?とひたすら連絡。
来るなら買い物行かないといけない!と言う。
そして家にずっと居られると…とか言うので
地元で友達と予定を入れて出かけると、
ドタバタで滞在するのはやめろ、と言う。
☆父は孫に会いたいので呼ぶ。
それで行くとあいつが世話すると言ったくせに!!と
常にイライラしている。気まずい。
☆洗い物くらいしろと言われるのでしてたら
しなくていいから子供見てろと言われる。
でもやらなかったら行っていいか聞く時に
手伝う気があるならいい、と言われる。

実家行く時みなさんどんな感じですか?

うちは実母の機嫌をうかがって行かないといけません。
体調が、と常に言われていい日なんかないです。
病院あるけどまぁ睡眠薬飲んで寝ればどうにかなるから
まぁいいけど…みたいな言い方しかされません。
実母は専業主婦で、働いてなくて免許もないので
私が行くといい足になるので
買い物連れてってと言われます。
出かけるの面倒だと言う割に母抜きで
父が私たちと出かけるのを嫌がります。

実母が娘に寄り添ってくれる家庭が羨ましいです。
実母はとにかく何かに文句言いたいみたいで…

LINEもすぐ返さなかったら連絡来るし、
父に送った動画が自分にきてなかっただけで
私嫌われてる?って送ってきたり、、

友達もいないしずっと引きこもりなので
暇でそういうことばっかり考えてるんだと思います。
なのに忙しい忙しいと…
私からしたらイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家にいくことが年に2回もないですね😂
車で1時間くらいの距離ですが、親が孫に会いたくなった時に勝手に会いにきてくれます。
両親が仲良いので基本二人で遊び回ってて月に一回も会うことないです😂

逆に頼ることもできませんが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それの方がいいですねー😩
    うちも頼ることほぼないんで(笑)

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も実母苦手です。。。

愚痴(しかもかなり昔のこと)が多い人です。
だけど、私の愚痴は昔から聞かない人で、気持ちに寄り添ってもらった覚えがありません!笑
はじめてのママリさんの⭐︎の部分と同じようなやりとりになります😢

そして自称サバサバ(実際はかなり根に持つタイプ)なので、周りの人にうちの娘は細かくて困るとか、昔から言われて本当に嫌でした😭多分親子以前に人として性格が合わないんだと思ってます!