※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の実家にあまり寄り付きません。同じ方、いますか?私は義実家に…

旦那が私の実家にあまり寄り付きません。
同じ方、いますか?
私は義実家にかなりの頻度で顔見せに行きますが😣
ちなみに私の実家は車で15分くらい、旦那は車で2時間くらいです。

コメント

ママリ

うちもですよ〜
私の家族は外国人なので会話が成り立たないから気まずいのもあるのかも知れませんが😅
もう諦めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に不仲なわけではないですもんね?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

不仲ではありません!
    が特別仲良いわけでもありません!
    会ったら普通に話しますが💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですねー。
    中には仲良し家族☺️みたいな人もいますが、うちだけじゃなくてよかった。ありがとうございます。

• 7月31日
m

多分どこの旦那もそんなもんじゃないでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー。
    面倒なんでしょうか?
    うちはシンプルに旦那が私の両親をあまり好いてなくて。
    旦那は自分の家族が一番、自分の家族が全てだと思う人間で。私は、人それぞれだよね〜と思うタイプで。

• 7月31日
  • m

m

子を見せるだけなら自分だけで行けるし、旦那を連れてく方がめんどうで(笑)

うちの旦那も私の母が嫌いです😂
    会ったら普通に会話はしますが、実家行こうとはならないですね🤔

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ!
    旦那も一緒は面倒です。
    うちの旦那も全く一緒です。
    家族に好きも嫌いもあるんですね。わたしには無い感覚で。

• 7月31日
  • m

m

じゃあ寄り付かないままでいいんじゃないでしょうか🤭
    着いて来られてもだるいですし(笑)

家族は家族としても旦那の親は私からしたら他人だし、わたしの親は旦那からしたら他人なので仕方ないかなと😂😂

• 7月31日

近いなら、別に来なくてもいいです。

引っ越す前は、実家は車で20分、義実家は1時間ほどでした。
近いから、旦那がいない平日に実家へ行ったり来てもらったりしてたので、気楽でした!

今は引っ越して実家は1時間、義実家は5分になっちゃって、
旦那に運転してもらわなきゃで、旦那いるとゆっくりできないしお喋りしにくいし………😢
いない方が楽です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いるとゆっくりできなくて、いない方が私も楽です!
    旦那は土日仕事で、親は土日休みで。物理的にすれ違いで。時々旦那は休みになったり夕方で終わったり全く時間が合わないわけではないのですが、激務のため疲れて実家なんてかわいそうだと、ずっと誘わないでいたら、気分悪くしちゃって。かといって誘ったら誘ったで、2人で行けば?とかちょっと嫌な顔したりで、もう面倒くさくて。

• 7月31日
さくら

うちは実家が遠方というのもありますが、義実家は月1は絶対行きますし、長期休暇は一緒に旅行とかもありますが、うちの実家は旦那はまだ1回しか来たことないです💦

旦那が実家からお土産とか食べ物とかたまに貰ってきますが、その度に夫は私から義母にお礼の連絡いれるように言ってきますが、うちの実家が野菜やお肉をよく送ってきてくれますが夫は一度もお礼の連絡をしたことはありません。うちの親の連絡先さえ知りません。
たぶんうちの親のこと下に見てるんですよね😇

腹立ちますが言い争うのも面倒でそのまま放ったらかしてます😅