※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
妊娠・出産

昨日の出血後、無理をしたか心配。妊娠初期の出血経験者、普通に仕事した方いますか?動くのが怖いけど安静が難しい。4歳児がいるため。

昨日のお昼にいきなり大量出血し、すぐ病院に行くと赤ちゃんは元気だけどなんか無理でもした?と聞かれました🥲
点滴をして、薬を1週間分もらい帰宅しました。

介護の仕事をしてますが、抱えない方をさせてもらってるので自分では無理はしてないと思っているのですが、立ちっぱなしとか動きっぱなしというのも無理にあたるんですかね🥲

妊娠初期に出血された方でその後は問題なかったよ、という方おられますか😭?
仕事とかは普通にされましたか?

出血は夕方で止まりましたが、動くのすら怖いです😭
4歳児がいるので家でじっとしとくとか安静に出来るわけもなく…

コメント

mii

私も大量出血しました( ´:ω:` )
今のところ問題なく38wですが
育ってくれています🥺

私も立ち仕事です!

  • m🍏

    m🍏

    不安でしたよね😭😭

    その後の仕事怖くなかったですか🥲?

    • 7月31日
  • mii

    mii

    初期から中期終わりまで薬飲み続けました😭

    仕事が大好きすぎて休みたくない!と言う気持ちが
    勝ってしまい、先生と相談しました!
    ですが赤ちゃん元気だから
    薬だけきちんと飲んでね!って
    いう形で働きました( ˆᴗˆ )

    • 7月31日
  • m🍏

    m🍏

    私も仕事が楽しいので出来るだけ休みたくなくて😭

    お話聞いてちょっと安心しました🥲💓
    私も先生と相談してみます🥺

    • 7月31日
ちょんちょん

介護職です🙋

2人目妊娠初期、出血はしませんでしたが、普通に仕事をしていてお腹がチクチク痛くなりました。
痛みが毎日続くので病院に行き、仕事をしばらく休むと痛みは、無くなりました。

3人目妊娠初期、仕事をしているとまたお腹がチクチク痛くなり、流産しました😢
お腹かの痛みが関係していたのかはわかりません😖

今回は、妊娠初期から仕事を休んでおり痛みはありません。
お腹が張りやすく切迫体質ですが、なんとか順調に35週まできました😂

  • m🍏

    m🍏

    チクチクしだしたら要注意ですね😭

    私もひとりめの時お腹が張って切迫気味でずっと薬飲んでました😢

    今回の妊娠は張り止めとか飲まれました😢?

    • 7月31日
  • ちょんちょん

    ちょんちょん


    2人目妊娠中は24w〜入院して張り止め飲んでいました。
    今回は、25w〜張り止めを飲んで自宅安静です😊

    • 7月31日
  • ちょんちょん

    ちょんちょん


    今回の妊娠は妊娠がわかった時から自宅安静で張り止めを飲み始めたのが25w〜です✋😊

    • 7月31日
  • m🍏

    m🍏

    2人目の時は入院もされたのですね😭😭
    入院はいつまでするんですか🥲?

    今回も張り止め処方されると思うと気が重いです(笑)

    • 7月31日
  • ちょんちょん

    ちょんちょん

     
    1ヶ月入院をして、子宮頸管が2,7〜2,8センチになったので、絶対安静&病院と同じ生活をする約束で退院をしました。
    点滴をしてなったので、退院出来ましたが、点滴入れたら生産期まで退院出来ないよ✋と言われてました😖

    張り止めの副作用が嫌ですよねま😣💦
    私は動機・吐き気・手の震えがあって、悪阻が終わってもずっと調子悪いです😅

    • 7月31日
  • m🍏

    m🍏

    1ヶ月子どもと会えないのは辛すぎますね😭😭
    入院しても点滴だけは避けたいです🥶

    同じくです😭
    動悸と吐き気がくるので嫌です(笑)
    あと少し頑張ってくださいね🥺

    • 7月31日
mizu

私は12週前半でいきなり大量出血しました💦
でも赤ちゃんは元気で、今現在も順調に育ってます!

私の場合は血腫が出来ていることが分かったので、まだしばらくは出血するみたいです😭
(大量出血は上の一回のみでしたが、少量の出血はその後も続いてます💦)

ちなみに大量出血後はしばらくなるべく安静にしてましたが、今は普通に仕事しています。、

  • m🍏

    m🍏

    大量出血焦りますよね😭😭
    赤ちゃんは元気で本当によかったです🥲

    血腫が出来ていたら内診ですぐに分かるものですか😳?
    怖いですよね少しの出血でも😭

    明日の仕事がちょっと怖いです😭

    • 7月31日
  • mizu

    mizu

    私の場合は、12週で大量出血した直後に緊急で受診したんですが、その時は血腫は確認できませんでした💦
    でもその後の13週の検診で血腫が見つかりました。
    血腫があれば、よほど小さくない限りはエコーでうつるはすです。
    私も毎日またいつ大量出血するかビクビクしています😭

    • 7月31日
  • m🍏

    m🍏

    明後日また受診予定なのでそこでもしかしたら何か見つかるかもですね😭

    突然の鮮血ってほんと心臓に悪い😭😭

    • 7月31日
  • mizu

    mizu

    私もトラウマです💦💦
    あんなに大量の鮮血を見たこと自体初めてだったので…もうダメだと絶望しました💦
    かけるんさんも原因が分かると良いですね💦
    これ以上何事もないことを祈っております🙏

    • 7月31日
  • m🍏

    m🍏

    あの大量出血の後、次の日とかトイレに行くのも恐怖ですよね😭
    私ももうだめだと思いました😭

    ありがとうございます😭

    • 7月31日
ゆ🧸🫧(27)

私も10週なので予定日近いですね😳✨
5日前に大量出血して自宅安静中です💦

私の場合は6週頃から絨毛膜下血腫があって、一度小さくなったのちまた新たに出血した血腫が外に流れ出てる状態です😭💦

あまり出血が続くとその勢いで赤ちゃんが押し出されてしまうと言われたので
トイレシャワー意外は横になるように指示されました!!


私も上に3人いるのでなかなか難しいですが
出来るだけ横になってます。

お仕事は血腫が見つかった時点で休職してます!

  • m🍏

    m🍏

    近いですね😳
    2月予定ですか🤭?

    赤ちゃんが押し出されてしまうなんて恐ろしすぎますね😭

    上に3人で安静にって絶対難しいですよね😨😨
    もう尊敬です😭

    休職しても手当とかって出ないです😭?

    • 7月31日
  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    2月22日が予定日です🥺✨

    手当は出ません😭


    ただ、産婦人科の先生に
    仕事の代わりはいくらでもいるけど
    あなたのお腹にいる赤ちゃんの代わりはいないからねって言われて
    この子を守れるのは私しかいないな〜と思い
    今は大人しく家で寝転んでます😭

    • 7月31日
  • m🍏

    m🍏

    すごい!2/21です😂💓

    そうですよね😭😭
    たしかに仕事の代わりはなんとでもなります😭
    次の受診の結果で休むか続けるか決めます🥺

    • 7月31日
  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    1日違いですね😳✨✨

    私は今日検診なので
    血腫が小さくなってることを願うのみです😣

    お体大事にしてくださいね💓

    • 8月1日
  • m🍏

    m🍏

    小さくなってますように🥺🥺
    私は明日健診です🥺

    ありがとうございます😭💓

    • 8月1日