※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

居酒屋で2時間過ごし、喫煙者が多く気になる。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

主人が駅前の居酒屋へ行きたいと言うので二人で行ってきたのですが、店は小さめで常連さんがたくさんいました。
喫煙室はなく、室内でタバコをみんなスパスパ🥲
外の空気吸ったりしてはいましたが、
副流煙を気にしながら
2時間ほど店の中にいてしまいました。。
赤ちゃんに影響あるのでしょうか。。🥲

コメント

もな👠

なくはないと思いますよ💦💦
副流煙ではなく、受動喫煙だったと思いますが…受動喫煙のが影響あると聞きました。

う

2時間ほどその空間の中に居てもお腹の子がどうなるとかは無いと思いますが全く影響が無いとは言い切れません。

今時喫煙じゃない居酒屋に妊婦連れて行くって
旦那さんどう言うつもりなんでしょう?。
2時間より前に帰れただろうに。
チョコさんもお腹の子の事を思うなら言わなくてはダメです!

2mama(24)

タバコの匂いを嗅いでるのでお腹の赤ちゃんにも少しは影響ありますね。それも2時間もタバコの匂いを嗅いでるなら尚更です。

でも、妊娠してるのにタバコを吸ってる人もいらっしゃって、その方達の赤ちゃん元気だったりするので大丈夫だと思いますよ!

ただ、次回からは居酒屋は行くのは避けるべきだと思います。

ちろすけ

副流煙の方が害があるって聞きますしタバコを吸うと血管が収縮するので多分少しお腹の中で酸素少なくてしんどかったと思いますよ。
今またコロナも増えてますし、あまりそういう場所には行かない方がいいですし、何かあってからでは遅いのでおおげさでも
旦那さんにもいろんな危険性を話して我慢してもらいましょう。

きょーさん

妊娠中でもタバコすぱすぱ妊婦さんもいますし、今は令和ですが、昭和の時代なんて、副流煙にまみれていたと思います🙋
なのでその日1日の事がお腹の赤ちゃんに影響があるという事はきっとないですよー🙆✨
でも、あまりそういう所には行かない方がいいとは思います👌✨