※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳でしか寝かしつけしてなくて、そのまま保育園に入園させた方いますか?保育園での昼寝はどうなりましたか?

添い乳でしか寝かしつけしてなくて、そのまま保育園に入園させた方いますか?保育園での昼寝はどうなりましたか?

コメント

おまんじゅう

1歳11ヶ月、まだ卒乳してないまま
入園しました。
添い乳はしてませんでしたが
寝る時は私が横にぴったりくっついて
トントンしてないと寝ない子でしたが
問題なく園では寝てました(笑)
やはりプロはすごいですよ🥹
回答にならずすみません。。

のんの

保育園は添い乳できないので、なんとか先生方が工夫してくれるはずです!
私が0歳クラスにいたときは、寝るまでずっと抱っこしたり、おんぶ紐でおんぶだった子もいました☺️
気分転換に抱っこで園庭に出たり…(もちろん天気、気温によりますが)
そのうちトントンで眠れるようになります☺️
徐々にこどもも分かってくると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては自然に卒乳できるまであげたいのですが、保育園で昼寝の時間があるから断然するように、お母さんも頑張って下さいなどと言われないでしょうか?

• 7月31日
  • のんの

のんの

園によるかもしれませんが、うちはそのようなことは言わなかったです❣️
    お母さんが卒乳したいと考えていたり、夜中も起きてお母さんが寝不足、などといった相談や連絡帳にぼやきがあったときは主任から断乳(卒乳)のやり方を話したり、お母さんのためにそろそろ卒乳してみては、という提案はありました!
    でも園での寝かし付けがちょっと大変だったり、授乳なしで頑張れるようになったら、その流れを崩さないようにお家でもなるべくお昼寝の時は授乳なしでできるように…とは言われるかもしれません😣

• 7月31日