※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
産婦人科・小児科

4歳男児、39.6度の熱。汗はかかず、元気で食欲もあり。病院へ連れて行くべきか。現在は寝ている。

4歳の男の子、熱が39.6度あります。
身体は熱いですが、汗はかいてません。
食欲はあり、いつも通り元気ですが、病院に連れて行くべきでしょうか?
今はスヤスヤ寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗をかいていないということはまだ熱が上がりきってないんだと思います。
心配だとは思いますが、寝ているのなら明日病院でいいと思います。

• そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね😭
    ありがとうございます。
    心配ですが様子を見ます💦

• 7月31日
ままさん

コロナ爆流行り中なのでそれだけ熱あるなら病院いきます。病院もコロナ多すぎてなかなか受け入れてくれないのであたしは夜間救急つれていきました。とりあえずまだ熱あるなら明日病院行きます。。

• そうちゃん

そうちゃん

コロナが心配だったので受診したところ、夏バテだろうとのことでした💦
    コロナじゃなくて、安心しましたが、気をつけます💦

• 8月1日
レンコンバター

水分とれていて座薬やお薬あるなら、無理にいかなくても大丈夫だと思います。
何か検査ではっきりさせたいとかお薬ほしいとかなければ、、、
子どもって2-3日でだいたい治るので(感染症だと7日くらい?)、お母さんの判断で良いと思います!

• そうちゃん

そうちゃん

受診したところ、夏バテだろうとのことでした。
    食欲もあり、今は回復に向かってます☺️

• 8月1日