※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ✨
子育て・グッズ

就学前検診って、父親が連れて行っても大丈夫でしょうか?というタイプの…

就学前検診って、父親が連れて行っても大丈夫でしょうか??
普段お風呂とかお世話系はできますが、病院とか保育園の説明とかそういった物は分からないからママが行って!というタイプの父親です( ̄▽ ̄;)
旦那の方が休みやすそうなのですが、母親が行った方が良さそうな内容でしょうか?

コメント

hm

通っている小学校はお父さんが来ている方いましたよ☺️

ていと☆

しっかり説明しておかないといけない既往歴もアレルギーも特にないとかなら問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

内容的には父親が行っても全然大丈夫です。
メインは各検診と子供だけ連れて行かれて何かしてて発達度合いを見られてれる感じだと思います。

学校にもよるけど、うちは親は待ち時間多少学校の説明や配られたらプリントの確認と学用品の見本とか見てる感じでした。
なのでうちも病院とか園の事ってできないのでちょっと面倒くさがるかもです。
旦那自身が対して聞けてなくても基本プリント読めばわかるからそこは問題なかったです、

ママリ

大丈夫です!
うちの夫も何回か
検診連れて行ってましたよ★

3kidsママ

うちはアレルギーや発達について等、何かなければ親は送迎だけなのでどちらが行っても問題なかったです✨

はじめてのママリ✨

皆さんありがとうございます😊
娘について説明しなければいけないことは特に何も無いので、旦那に行ってもらうことにします✨️