※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

質問です。皆さんの旦那さんはどれ程生理痛の辛さを理解してくれてます…

質問です。
皆さんの旦那さんはどれ程生理痛の辛さを理解してくれてますか??
生理痛で辛いと言ったら家事や育児をしてくれますか??
私の旦那は全然なんです⤵︎⤵︎⤵︎
朝にお腹痛いと目の前で薬を飲んでも子供2人置いて平気で出掛けます。
夜ご飯までには帰ると言ったくせに帰って来ない有様。
御飯の時間になり連絡したらまだ1時間かかると言われ。
夜ご飯中もお腹が痛い中子供2人に御飯を食べさせ。
旦那が帰って来て一人遅れて御飯を食べるも片付けせずゴロゴロ寝転がり。
私がお腹痛い中後片付け。
子供にママお腹痛いの?と聞かれ痛いの。と旦那の前で会話してても旦那は知らんぷり。
生理痛の辛さを分かれと男の人に言っても無理な話。
でも、気遣いがなさすぎる事にイライラしてます。
皆さんの旦那さんはどーですか??

コメント

ぐでたま

女の人のことをよく分かってるので理解してくれます。

いてたらしてくれるんでしょうけど、ほぼいないので無理ですww

普段からお休みの日は家族で過ごしたりしないのですか?
お腹痛くてどっちか見ててもらっていい?とか言ってもダメなんでしょうか?

  • 3児ママ

    3児ママ

    休みの日は家族で過ごすんですが、何せ外出したいタイプの旦那で。
    夜ご飯までに時間があると行って来る〜って一人でサーと出掛けます。
    お腹痛いから子供見てほしいと言う間もなく。
    生理前とか生理中って無駄にイライラしちゃうじゃないですか?
    私もキレながら言ってしまうから喧嘩になったらめんどくさいと思ってあまり会話しない様にしてるんです⤵︎⤵︎⤵︎
    でもイライラは募るばかりで。
    大丈夫?の一言もないですからね。

    • 12月4日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    夜ご飯作ってもらったらいいのでは?
    家にいてるならそれぐらいできるでしょうし!

    生理痛やつわりだったり、男の人には分かりませんからね。
    それをどう考えるかはその人次第ですしね…

    イライラしたりしますが、それでもこちらが大人になって対応すれば変わることもあると思います。

    • 12月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    旦那は御飯を作ってくれる時はあるんです。
    ただ、その時の気分です。
    仕事が変わり忙しくなってから家事は全く手伝ってくれなくなりました。
    仕方ないかとも思いますが。。。
    いつもこのイライラは生理のせい!ピークが終われば治ると思って我慢してます。
    それが私の対応かな😅

    • 12月4日
ゆ〜たん

動くから平気と思われる。
そう思って丸投げして動きません。
横になってます。
家事も育児もしてくれます♡

  • 3児ママ

    3児ママ

    丸投げか!!
    今までした事なかったです。
    子供の相手出来ないと子供が可哀想かなと思って。
    我が娘達、旦那とはあまり遊ばないんです。
    ママがいいの!って言われるので。
    だから旦那が出掛けるとなっても一緒に行く?と子供達にも言いません。
    たまになら言いますがホントにたまにです。

    • 12月4日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    お子さんも大きくなってきたことだし、丸投げオススメですよ〜
    無理なものは無理!!
    だからこれだけはお願い!!!
    って具体的にして欲しいことを言うと良いですよ〜
    気をつけるのはしてくれたことにケチをつけないこと。
    少しづつ増やしていって、うちみたいに丸投げ出来る状態にすると良いですよ〜♪

    • 12月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    丸投げなんて考えた事なかったです。
    でも、とてもいいアドバイスです!!
    ありがとうございます♡♡♡
    少しずつでも実践して行ってみようと思います(^o^)

    • 12月5日
himawari4

うちも全く理解してないので何もしてくれません(-。-;
むしろ私が具合悪いといえば俺の方が具合悪い悪い!疲れてる!と始まるし、具合悪いって言われるとイライラまたかと思って心配する気にならないと言われます…
そう言われるからホントにシンドい時にしか言ってないんですけどね…(=_=)

ほんとイライラしますよね(><)

  • 3児ママ

    3児ママ

    そーですよね(>_<)
    辛くても旦那がしてくれないから私がやらないと!って思って今までやって来ましたが、旦那が体調不良になると甘えて来たりするし私からしたら何て弱い男!と思うばかりです。

    • 12月4日
ゆん

生理痛について理解があるかは分かりませんが、とりあえず私の体調が悪そうなら生理だろうが風邪だろうが家事はしてくれますよ(о´∀`о)
夕飯作ってくれたり、洗濯したり、食器洗ったり。
育児もオムツやお昼寝の寝かし付けはやってくれますが、夜の寝かし付けは私じゃないと寝ないので自分でやりますが、その他で色々きちんとやってくれてるので文句はありません!!

  • 3児ママ

    3児ママ

    何て素敵な旦那様♡♡♡
    私の旦那はホントダメ❌❌❌
    もちろんいい所もありますが基本自分のスケジュールが優先ですからね。
    私は旦那に対して文句だらけです(笑)

    • 12月4日
Maddie

私は結構ひどく仕事も休むレベルです。
家事をしてくれるというか、ご飯を作るパワーもないので、帰りに買ってきてもらいます。洗濯はかろうじて自力で頑張ります。

この痛みに耐えて、あんたも生まれてきてんで!と、さとします(笑)

  • 3児ママ

    3児ママ

    さとすんですね!(笑)
    私の旦那はさとしても分からんタイプだろうなぁー、きっと(-_-)

    • 12月4日
  • Maddie

    Maddie


    難しいですけどね。ただよく病院広告とかで、生理痛に特化した病院とか見つけると写メって送ってくれたりはします。

    この痛みに耐えての、出産があるんですけどねぇ。

    • 12月5日