※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏風邪の咳のピークは何日くらいか知りたい。症状が続いていて、効果がない薬や対処法も試しているが、辛い。吸入は小児科でしてもらえるか不安。

夏風邪、咳のピークって何日くらいですか?😭
水曜日から咳と鼻水と高熱が続いてます・・・コロナは陰性で流行りの夏風邪だろうとのことでした。

特に咳が酷く、昼間も数分おきにコホコホ咳をしてて
昼寝もほとんどできず、夜も30分に1回は咳で起きて泣いています。

小児科でもらった粉薬はきちんと1日3回飲ませてますが1ミリも効かず・・・
寝る前にはちみつを少し舐めさせたりこまめに鼻吸い、ヴェポラッブを胸と背中と足の裏に塗り、布団を坂のようにして上体を少し起こすなどやれることは全てやりましたがダメでした😭

本人が一番辛いのはわかっているのですがこちらもほとんど眠れずしんどいです・・・。

今までこんな酷い風邪を引いたことがなく、あと何日こんな咳が続くんだろうと絶望的です
せめて寝てるときだけでも落ち着いてくれるといいのですが・・・やっぱり長引きますか?

週明けにまた小児科に行こうと思うのですが小児科で吸入?ってしてくれるんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも咳3週間くらい続いてます💦やっと良くなってきたかな?って感じですが、まだちょいちょい出ます
薬も切れたら経過を診てもらってますが、また薬出されるだけです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間・・・😭恐ろしいですね😭
    うちもあと2日分の薬しかないので週明けに小児科行く予定ですがこのご時世ですので予約も取れるか怪しいし、どうせ薬は効かないしで参ってます😓

• 7月30日
SoRa

うちの子も咳2週間出てます。
今はだいぶおさまってますが、ピークは最初の1週間でした。
吸入?などに関しては、小児科さんに問い合わせてみた方が良いのではと思います💦

因みに…私も夏風邪うつって咳酷いことになっています。
仕事行けてません。
はじめてのママリさん🔰も気をつけてください…本当…😷

• SoRa

SoRa

お子さん、早く治るといいですね💦
    お大事にしてください☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間!!長い😭😭😭明日で5日目なので、もうすぐピークが過ぎ去ることを希望に看病頑張ります🥲

仕事行けないのは会社の人にも申し訳ないし辛いですよね💧
    私も今日の夕方からのどか痛みはじめて急いで漢方薬飲みました😂一家全滅したら笑えないです・・・SoRaさんもどうかお大事に・・・🙏

• 7月31日