※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

魚の目が治らず皮膚科に行こうと思っています。皮膚科での治療方法や痛みについて知りたいです。

魚の目ができて一年が経つんですけど、魚の目シールやってもマシにはなりましたが、中々治らなくていつも旦那に爪切りとカッターなどで回り切ってもらっては取ってくれたりしてましたが、ほんっとに中々治らないし黒の点々が浅くで見えるようになってきました。もう皮膚科に行こうと思うのですが、皮膚科で治された方どういう治療して治りましたか?痛いの怖くて病院避けてました。。痛みはどうでしたか?(;_;)

コメント

これ使ってました!
ひたすら毎日塗って、毛抜きとか爪切りとかで周りの皮膚とって、最後は毛抜きで芯取りましたよ!

• ママリ

ママリ

そんなのがあるんですね!!😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日

退会ユーザー

使ってると剥がしても痛くなくなって来るので最後は綺麗に取れます!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

すごいです!!買ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 7月31日

退会ユーザー

あと最後はもう覚悟を決めて消毒した毛抜きで一気に引っこ抜きました笑
    ちょっとだけ痛いですが、全然平気です!
    ヤスリで削ってから薬塗ってました笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

うわぁ引っこ抜くのめっちゃ怖いです😂😂そうなんですね!!やってみます!笑

• 7月31日

退会ユーザー

綺麗に取れるとめちゃくちゃ気持ちいいですよ!笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

液体窒素で焼いてもらって治りました!当時小学生でしたが痛いのは痛いですが泣かずに我慢できたので多分大丈夫だと思います👌🏻🙆🏻‍♀️
それよりもインフルの鼻の奥に綿棒突っ込まれる方が短時間なのに怖くて嫌でした🤣氷をずーっと当てられてる痛みって感じですよ!

• ママリ

ママリ

なるほど‥出産より痛かったって言う人を見たので怖くなりました😭我慢できる程度ならいけそうですね!!ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅう魚の目ができます💦市販の魚の目コロリなどでは完全に芯が取れないようで皮膚科に行きました😧だいぶ昔に行ったところでは液体窒素を使った治療で1.2週後にカッターみたいなので患部を削り、最近はスピール膏の処方で貼って1.2週くらいして通院してカッター使わず優しく剥がしてくれて取れました😮‍💨

• ママリ

ママリ

優しく剥がしてくれるのなら痛苦なさそうですね!!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピール膏のときの剥がしは最初は看護師みたいな人が強引に剥がそうとしてブチ切れてしまったことがあります😂その時は人生で1番痛いと思いました💦なので、もし通院されたら上手で優しい先生のこと願います🥺

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そんなにひっついてるんですね😳😳強引には痛すぎます💦わかりました!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 7月31日

黒の点々だと尋常性疣贅ではないですかね?💦
私がそれでしたが、液体窒素のスプレー、スピール膏でした!
1回かなーりやられたときは歩くのも痛いレベルでしたが、それ以外はそんな痛くなかったです!
魚の目は今できてますが皮膚科には行ってなくて(笑)
自分で削ってたら1個消えました😂

• ママリ

ママリ

調べてみましたがどうなんでしょう‥ 感染するとかでてきたので旦那と子供に感染しないか心配です😵😵液体窒素がめちゃめちゃ痛そうですね😭😭コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日
ひーたん

皮膚科で液体窒素で取りました。菌を再起不能にしないとなくならないと思います。5回ぐらいしたかな。値段は何百円とかでしたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんですね😵痛みはなかったですか??

• 7月30日
  • ひーたん

ひーたん

痛かったですが、魚の目の方が痛かったので我慢しました笑
    魚の目は根が深いと表面だけ削るじゃ何度も再生するので💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦毎回何か物踏んだ時に魚の目ところあたると痛いし歩くのも痛い時は痛いので我慢します!!ありがとうございます😊

• 7月31日

液体窒素でやいてはやくなおすか、漢方飲んで気長に見るか選択されて液体窒素でやいてもらいました!
焼くときはそんなにいたくなくて氷を押し付けた感じですが、しばらくしたらジンジンいたみがありました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️漢方飲んで気長に待てば治るんですか!!😳初めて知りました!
    私も一年この魚の目と戦ってきたので液体窒素やってこようと思います‥

• 7月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

液体窒素で焼きました。

すごい痛かったけど、再発してないのでやって良かったです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も再発はやめてほしいので頑張って耐えます!😭

• 7月31日