※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夫婦共にコロナ陽性。子供は陰性。隔離中で普段とほぼ同じ生活。家事や子育てで隔離が難しい。子供達が健康であることを願う。隔離期間中の消毒が心配。中途半端な状態に疲れてきた。

夫婦でコロナ陽性。子供達は今のところ抗原検査は陰性です。
自宅隔離ですが、マスクを外す食事を別室にするくらいでほぼ今までと変わらない生活をしています。
旦那が日曜日に陽性、隔離スタートしてましたがトイレ等は共有ですし食事運んだりしてました。
気をつけていても…その4日後に私が陽性になりました。

赤ちゃんもいるので私は付きっきり。授乳するし抱っこするし上の子のご飯の準備や、家事もするのでもう私の隔離は無理なんです🥲
このまま子供達陰性なんてあり得ますか?

無症状陽性が一番良いです😔
抗原検査は症状が出てないと結果分からないですよね。

隔離期間完了まで消毒は必要ですよね?

消毒も子供が動くスピードには追いつきません😇
ただ家庭内でマスクして生活してるだけ。本当それだけ。

解除までまだあと1週間近くあるのに、中途半端な状態に疲れてきました〜


子供達がこのまま元気なら良いなあ

コメント

メル

うちも、旦那から始まって私にうつりました。あと2日で隔離期間終了ですが、娘は陰性のまま終わりそうですよ👍

  • ♡

    乗り切れそうですね😊
    娘さんは何日に解除なりますか?

    • 7月31日
ママリ

うちは旦那から始まって一家全滅でした。
3歳1歳6ヶ月の3人なので離れることは無理でした😅
菊地亜美さんが夫婦で感染されたけど子供さんだけかからなかった話をYouTubeでされてました!
よかったら見てみてください😊

  • ♡

    全滅ならざるを得ませんよね💦大変でしたね😭
    菊地亜美さんの情報ありがとうございます!

    • 7月31日
チョコパフェ

以前旦那から陽性なり、気をつけてても翌日私も陽性になり息子は隔離期間終わるまで陰性でした(*^^*)

  • ♡

    大人の方が移りやすいんですかね💦大変ですよね😭
    息子さんの隔離期間は更に5日延ばしましたか?

    • 7月31日
チョコパフェ

分からないですが、大変でしたね。
陰性なら伸ばさなくていいと保健所の人から言われたので伸ばしませんでした。
その時は怖くて感染する前から自粛して保育園休ませてたので。

  • ♡

    そうなんですね。解除になっても集団の中に行くのはどれくらい明けるか悩みますよね🥲

    • 7月31日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    悩みますが共働きなので預けました!
    休んでばっか居られない仕事なので…

    • 7月31日