※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の水遊びで必要なタオルについて相談です。プール用のタオルが必要か、バスタオルかフェイスタオルがいいか悩んでいます。どちらが適しているでしょうか?

幼稚園の水遊びのタオルについて。
来週幼稚園で年少の子が水遊びをするらしいのですが、水着の上にスモックを着て紅白帽子をかぶってやるみたいです。持ち物に「タオル」と書いてあるのですが、いわゆるプール用のタオル(スナップボタンが付いているようなもの)は年少ではまだ必要ないですよね? バスタオルがいいのかフェイスタオルのようなものでいいのか…。皆さんならどうしますか? 園に聞けたら良いのですが月曜日に持っていかなければいけないので聞く機会がなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは自由です💦
なのでフェイスタオル持って行っています!

はじめてのママリ🔰

園によりますね…
体を隠すためバスタオルサイズが必要なところもあるし、うちはフェイスタオル指定です
バスタオルとフェイスタオル両方もっていって、朝聞いては?

ママリ

うちもその書き方でプール用の巻き巻きタオル持たせてます!
いつもスナップ外してあるので多分巻き巻きになる意味ないですが😅
女の子だし髪長いし、小さより良いかなと思ってプール用の持たせてます😊

むーむー

プールタオル年少でも使いますよ!
今3歳児クラスで一番小さいサイズのプールタオル使ってます!

さら

バースデイとかで売ってる、バスタオルとフェイスタオルの間くらいのサイズの、コンパクトバスタオル持っていってました🤣

ままり

うちも年少です!スナップボタン付きのタオルって指定ありました☺️
詳しく書いて欲しいですよね、、