※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから旦那にイライラする事が増えました😵‍💫💦今里帰り中で休みの…

出産してから旦那にイライラする事が増えました😵‍💫💦今里帰り中で休みの土日しか会いませんがその会っている時にものすごくイライラします…。
こっち来る度に地元の友人とご飯行ったり遊び行ったりする事にイラつくようになりました🥲出産前はいつも仕事だしたまにはいいよと全く気にしてなかったのに💦
今ではこっちは子育てで辛いし子供も居るから友人とご飯なんて無理なのに!!と考えるようになってしまいました😭

旦那は来てる時俺が見るから寝てな!なんて言いますが実際子供が泣いたら起きないし寝かしつける事できないしで結局はいつも通り私がやります。
旦那が来てる時はすごいイライラしますが居ない時は全然しないです笑
居ても私へのストレスが増えるので来て欲しくないと思うけど自分の子供なのに会わせない訳には行かないしで…笑

それに旦那が気持ち悪く感じる時があります。仲良しの誘いされますが乗り気じゃないしキスされるのも嫌です…。

妊娠中旦那が大好き過ぎて離れたくないくらい大好きだったのに出産後、こんなに変わるもんなんですか??😵‍💫

コメント

S

毎日育児お疲れ様です☺️
旦那さんへのイライラ、ストレスとても分かります。
私もこんなにイライラするものなの??って戸惑いました。イライラが落ち着いたのは娘が3〜4ヶ月になった頃でした😂
それまでは育児に参加しなければ参加しろ💢とイライラして、参加するとやり方が違う、そうじゃないってどちらにせよイライラしてました(笑)
お母さんは必然的に優先順位が我が子が1番になるので、自分の時間なんて持てないですよね。好きなことを好きな時になんてできないし、男の人は生活が変わらなくて羨ましいって思いますよね。
でも、それは全てホルモンのせいです。笑
当時私はイライラしてどうしようもない時は呪文のように「これはホルモンのせい」って唱えてました😂
大丈夫です。しばらくすると落ち着きますよ☺️
旦那さんの態度次第ですけど😇笑

はじめてのママリ🔰

私も子供産んで旦那の見方変わりました。
妊娠する前は家事もしてたし、子供も好きそうだったのでいいなーって思ってましたが、いざ産んだらあまりのポンコツさに全然違うってなりました。
育児さんかたいしてしない癖に誘うとか都合良すぎで嫌です。
妊娠中から匂いも敏感になって余計に拒否反応が出ます。
旦那の行動でこちらも気持ちが変わるのかもしれないですね。